【パズドラ日記】新キャラが環境トップに躍り出る!! 新環境を徹底解説します!!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


料理動画をよく見ます。どうも、キントキです。
そんな私の閲覧事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

season11環境予測

さあさあさあ、『season10』から2か月経ったってことは!

『season11』の到来だよォ!


今シーズンも新規リーダー『2種』、そして新規モンスターも複数体。
『season9』のお淑やかさはどこへ行ったのか。『season10』に続き、新キャラ祭りでございますよ!

そんな新キャラ祭りがあるとなれば、やはり環境も動いていくことでしょう。

そこで、今回も『season11』の環境予測、これをしようじゃあないか!


サクッと簡潔に言うと、今シーズンは「ラー」「転生ハーデス」
この2体が環境トップ候補、非常に見かけることの多いリーダーになるかと思います。


この2体の共通点は、リーダースキルのみで防御減少をできるということ。

リーダースキルのみで高防御対策ができると言うことは、スキル枠を使用することなく高防御を対策できるということ。
その空いた分にさらなるギミックを盛り込むことで、安定した出力を得つつ、さらなる活路を見いだせるわけです。

これは当然のように強い


彼らが台頭する理由はもう1つ。

前シーズンでブイブイ言わせた「カーバンクルズ」、そして今シーズンの新リーダー「ゼウス」。
その他リーダーも含め、かなり耐久寄りなリーダーが多くなっています


そのため、どんなリーダーを使うにしても、高防御対策は必須
万が一リードを取られた場合も考慮して、『5ターン』ほどは確保したいところ。

それをスキルで対策するのは、非常に厳しい。
スキル枠『2〜3体』がどうしても必要になってきます。

となると、リーダースキルで確実に高防御対策ができる「ラー」「転生ハーデス」は環境トップをひた走ることになる、というわけです。


両リーダーのオススメ編成はもちろん、他にもオススメな編成を紹介しておりますので、気になった方、パズバトをやりたいという方、ぜひ下記リンクから編成をご覧くださいませ。

 →パズドラバトル攻略サイト





最後にモンスターに関しても触れておきましょう。

今シーズンは『10月』が重なるということで、「ハロウィン」キャラがシーズン対象になっています。

過去レーダー時代に大暴れした「ハロウィンマイネ」や「ハロウィンヴェルダンディ」「ハロウィングラン」など、今シーズンも優秀なキャラが揃っています。


「ハロウィンヴェルダンディ」ももちろん強力ですが、今シーズンも存在している「ヘラ」シリーズも間違いなく使われるはず。

その点を考えると、「アキネ」や「リーチェ」、今シーズンの特権「ハロウィンリュエル」など。操作時間固定キャラは可能な限りピックしておきたいところです。



あと気になるのは「神器龍」シリーズでしょうか。

環境的に刺さりやすいバインドと使いやすいエンハンスを備えた「リータ」やそんなバインドの対抗策となり得る「アリナ」、妨害と妨害対策の両面を一挙に解決する「ポロネ」などなど。

このシリーズはかなり面白い使い方ができる予感。チェックしておいた方が良いキャラたちでしょう。



と言うのが、『season11』の環境予測、徹底解説でございました。

かなり面白く、それでいて強い。いずれも使っていて楽しい環境になるように感じます。
今回もやりごたえのあるシーズン環境。2か月と短い時間ではありますが、楽しんでいきましょう!

ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

シーズン期間:2021/10/01(金)メンテナンス終了~2021/11/30(火)23:59
パズバト(パズドラバトル)にて、シーズン11「ケラウノスの雷鳴」が開幕します!
決められた期間(シーズン)ごとに、「シーズン報酬」の獲得を目指します。
シーズン報酬は、「クラスバトル」などで対戦すると獲得……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次