ハリー・ポッター呪文と魔法のパズル引き継ぎ方法4種類を攻略【機種変更】

ハリーポッターの物語の世界観に入り込んでパズルをプレイするようなゲーム、呪文と魔法のパズルマッチ3。映画でおなじみのキャラクターが登場するのも最高。ホグワーツの寮のプレイヤーになったように、魔法を発動したくなります。映画のようなスピード感満載の演出とアイテムでブロックを消去してくれるのも助かりますよね。機種変更をしてもステージの進行状況やレベル・コインを引き継げるよう、引き継ぎ方法をご紹介します。


引き継ぎ方法を決めよう

引き継ぎ方法は4つあります。
Facebookアカウントを利用する方法
LINEアカウントを利用する方法
Appleアカウントを利用する方法
メールアドレスを利用する方法
ご自分に合う方法で引き継ぎをしていきましょう。

旧端末での準備


Facebookアカウントを利用する場合

プレイ画面の左下、歯車のマークをタップ。

Facebookアカウントを利用する場合


設定画面が開きます。友だちとプレイできるようにアカウントと連携することで、引き継ぎが可能です。「Facebook」をタップ。


確認画面が表示されるので「続ける」をタップ。


Facebookログイン画面が表示されます。登録している携帯電話番号かメールアドレスとパスワードを入力し、ログイン。ログインが完了すると連携ができるので、引き継ぎ前の準備はこれで完了。


LINEアカウントを利用する場合

プレイ画面の左下、歯車のマークをタップ。

LINEアカウントを利用する場合


設定画面が開きます。LINEアカウントと連携することで、引き継ぎが可能です。「LINE」をタップ。


確認画面が表示されます。「はい」をタップ。


認証画面を確認し「許可する」をタップ。LINEと連携され、引き継ぎの準備はこれで完了です。


Appleアカウントを利用する場合

プレイ画面の左下、歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを利用する場合


設定画面で「Appleでサインイン」をタップすると、サインイン画面が表示されます。メールアドレスを共有するか、非公開にするかを選択し「続ける」をタップ。ログインが完了し、引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


メールアドレスを利用する場合

プレイ画面の左下、歯車のマークをタップ。

メールアドレスを利用する場合


設定画面が開きます。「メールでサインイン」をタップ。


メールアドレスを入力し「続行」をタップ。


「作成」をタップ。


登録したメールアドレス宛にメールが届き、6ケタの数字の認証コードが記載されています。


認証画面で認証コードを入力し、「確認」をタップするとアカウントが作成されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


新しい端末で引き継ごう


まずはハズル1をプレイ

新しい端末でアプリをインストールし、開きます。タイトル画面で引き継ぎをすることができないので、そのままチュートリアルに従い寮や杖を選び、パズル1をプレイしましょう。

パズル2のプレイ画面で引き継ぎ

プレイ画面の左下、歯車のマークをタップ。

パズル2のプレイ画面で引き継ぎ


旧端末で準備をしたときと同じ手順で、各アカウントと連携しましょう。


気を付けること

新しい端末で、パズル1のチュートリアルを終わらせないと引き継ぎができません。やり方や魔法の説明を思い出しながらプレイし、パズル2をプレイする前に引き継ぎをしましょう。

自分に合った方法で引き継ぎしましょう

プライベートの友だちとデータの共有をしたくない場合は、メールアドレスを利用する方法がおすすめ。パスワードを覚えておく必要がないので、新しい端末でもすぐにプレイすることができるでしょう。
新しい端末でもハリポタの世界を冒険できるよう、引き継ぎができることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング