デビルカードもグリムも! Obey Me! 引き継ぎ方法【機種変更】

悪魔の世界に交換留学生として入り込んでしまうゲーム。物語も会話もどきどきするし、メールのようなやりとりの内容も、選んで返信をするのも面白い。スマホを再現したゲーム画面も可愛い。無料で楽しめるのでどんどんはまってプレイしてしまいますよね。引き当てたSSRカードや貯めたデビルカードなどのアイテムを新しい機種に引き継ぎできるよう、最新の引き継ぎ方法を以下でご紹介しますので事前にチェックしておきましょう。

引き継ぎ方法はふたつ

Obey Me!を引き継ぐ方法がふたつあります。
パスワード連携をする方法
Appleアカウントを利用する方法
ご自分に合う方法で連携をしましょう。

Twitter連携は対応していません

引き継ぎの画面では『Twitter連携』のボタンがありますが、現在は英語版のみ対応している機能なので、利用することができません。

旧端末で準備をしましょう


パスワード連携を利用する場合

ホーム画面、右上の歯車のマークをタップ。

パスワード連携を利用する場合


オプション画面が開きます。「引き継ぎ」をタップ。


引き継ぎコードが表示されています。ご自分でパスワードを決めましょう。英数字6~20文字で、同じものを2回入力し、「決定」をタップ。


引き継ぎ登録が完了します。引き継ぎコードと入力したパスワードが表示されるので、スクリーンショットに残しておきましょう。機種変更をした後すぐに画像を確認できない場合に備えて、メモにも残しておくと安心。また、悪用されるのを防ぐためにこのスクリーンショットの画像は絶対にSNSに載せないでください
引き継ぎ前の準備はこれで完了。


Appleアカウントを利用する場合

ホーム画面、右上の歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを利用する場合


オプション画面が開きます。「引き継ぎ」をタップ。


「Sign in with Apple」をタップ。サインインの画面になるのでサインインをしましょう。
引き継ぎ前の準備はこれで完了。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


パスワードを利用する場合

新しい端末でアプリをインストールし開きます。タイトル画面、左下「データ連携」をタップ。

パスワードを利用する場合


「パスワード連携」をタップ。


準備のときに保存しておいた引継ぎコードとパスワードを入力し「引継ぎ」をタップ。引き継ぎが完了します。


Appleアカウントを利用する場合

新しい端末でアプリをダウンロードし開きます。タイトル画面、左下「データ連携」をタップ。

Appleアカウントを利用する場合


「Sign in with Apple」をタップ。サインインをすると引き継ぎが完了します。


気を付けること


iPhoneからiPhone/AndroidからAndroidへの機種変更の場合

購入したデビルポイント・グリムなどの有料アイテムも引き継ぐことが可能です。

iPhoneからAndroid/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合

購入したデビルポイント・グリムなどの有料アイテムを引き継ぐことができません。機種変更をする前に使いきることをおすすめします。

引き継ぎパスワードを発行するとアイテムがもらえます

初めて引き継ぎパスワードを発行するとデビルポイントを受け取ることができます。Appleアカウントを利用する場合も、パスワードを発行しておくとお得です。発行した後、「Todo」から受け取りましょう。

うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

もしうまく引き継ぎができない場合はお問い合わせを利用しましょう。
タイトル画面「サポート」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


「お問い合わせ」をタップ。


カテゴリを選ぶことができるので「データ復旧」を選び、入力フォームにそって入力をしてください。


自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

新しい端末でも、イケメンな悪魔兄弟とのストーリーを楽しめるよう、引き継ぎができることを願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング