【激辛レビュー】韓国の辛いラーメンの代表商品「辛ラーメン」食べてみた!! 辛いのに旨味があってやめられない止まらない美味しさ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国料理といえば辛い食べ物! 辛い食べ物のなかでも特に人気なのが辛いラーメン!! というわけで、今回は韓国の辛いラーメンの代表商品「辛ラーメン」を実食レビューしていきます!

最近はコンビニなどでもよく見かけるようになった「辛ラーメン」、「名前は聞いたことあるけど食べたことはない」なんていう人も多いのではないでしょうか? 辛いもの好きの筆者が味や辛さレベルをレビューするので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

「辛ラーメン」食べてみた!


こちらが「辛ラーメン」です。以前はあまり身近なところで売っているイメージがありませんでしたが、最近ではコンビニでもよく見かけるようになりました。ちなみに、筆者は今回セブンイレブンで購入しましたよ。

袋タイプの「辛ラーメン」の1食あたりのカロリーはピッタリ500kcalとちょっぴりお高め。ただしその分ボリューミーなので、食べ応えがあります!

水550mlを沸騰させ、麺・スープ・かやくを入れて約4分30秒煮込めば完成。お好みでネギや卵、追いご飯などをプラスしても美味しいですよ♪

さっそく食べて味をレビューしていきます!

辛旨の頂点!とにかく旨味が半端なくて辛いのにどんどん食べちゃう…!!

うんま! そして辛っ!! でもマジで旨いっ!!!

辛ラーメンは、しっかり辛いだけじゃなくて、肉や椎茸の旨味が存分に感じられるところが最大の魅力。辛いのに口から運ぶのをやめられない、中毒性が高すぎるラーメンです。


具にも入ってるこの椎茸が旨味たっぷりで本当に最強に美味しいんです!!! 辛いラーメン×椎茸の組み合わせを考えた人、マジで優勝。


またさらに、麺がインスタントとは思えないほどもっちもちなところも美味しすぎる。太くて辛旨スープがしっかり絡んで最高なんです…!


辛さレベルは星10中星7!辛口よりも多少刺激が強いレベル感

辛さレベルはズバリ星10中星7! 辛口よりも多少刺激が強いものの、「ひとくち食べたらヒーヒー言うほど激辛」とまではいかないレベルです。

「辛くて完食が難しい…」という場合は、卵を落とすのがおすすめ。辛さがかなり和らいで、辛口よりほんの少し辛い程度まで落ち着きます。星10中でいうと星6くらい。

なにより、卵の優しい甘味が、旨辛スープとの相性抜群! スープがマイルドになって、これはこれで超絶美味しいので本当におすすめですよ♪


「辛ラーメン」は、筆者個人的に辛旨ラーメン界の頂点だと思ってます!! ただ、旨味たっぷりとはいえしっかり辛いので、「辛口レベルでちょっとしんどい」という人は要注意。「辛口レベルくらいなら余裕で食べられる」という人には超絶おすすめなので、気になった人はぜひ食べてみてくださいね!

メーカー:NONGSHIM
商品名:辛ラーメン
辛さレベル:星10中星7(一般的な辛口よりも多少刺激が強い)
価格:187円(税込)
公式サイト:トップページ | NONGSHIM
購入はこちら:辛ラーメン

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【ローソン】本日発売「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」&「Lチキ カミソリレッドソース味」食べてみた!【激辛レビュー】
【激辛】ロッテリアの新商品「クレイジーホットチキンフィレバーガー」食べてみた! 「激辛注意」って一体どんだけ辛いの〜!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次