ラーメン二郎が「空き巣被害」をTwitterで報告。営業再開はいつ?

「ニンニク マシマシ」という呪文のようなトッピングの注文方法や具材が山のように積み上げられた豪快な盛り付けで知られるラーメン二郎の八王子野猿街道店2が空き巣の被害に遭ったことをTwitterで報告しています。

ラーメン二郎, 野猿街道店2

*Source:野猿二郎 @Jiro_Yaenkaido2
*カテゴリー:technology, social media テクノロジー、ソーシャルメディア

ラーメン二郎が空き巣被害

ラーメン二郎, 野猿街道店2
※画像は筆者(過去に撮影したもので、事件当日のものではありません)

10月9日(2021年)朝にお店のツイッター・アカウントから下記の投稿がありました。

記事作成時点では被害額などは不明で、建物の被害状況などもわかりませんが、「空き巣」と書かれていることから暴力的な強盗ではなかった模様です。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の営業再開はいつ?

「しばらく営業できなくなってしまうのでは……?」という不安がよぎりましたが、その日のうちからテイクアウト販売を再開しています。

さらに「明日は確実に営業します!」という力強いツイートも。なお、明日というのは10月10日(日)です。

今後、店の修理などで臨時休業などがあるのかは不明ですが「長期のお休み」ということにはならなそうです。

今後の営業ラーメン二郎八王子野猿街道店2の公式Twitterアカウントでチェックしてみてください。


» 野猿二郎 (@Jiro_Yaenkaido2)|Twitter

ラーメン二郎八王子野猿街道店2への行き方

» 東京都 八王子市 堀之内 2-13-16|Google マップ

ラーメン二郎八王子野猿街道店のおすすめ

あえてひとつ独断と偏見でおすすめのメニューを挙げるなら『小つけ麺』の“熱盛り(あつもり)”です。温かい汁(醤油などを加える前のスープのベース)に麺が入った状態で提供されるので、小麦の香りがしっかり楽しめて最高なのです。それをもやしや極厚のブタ(チャーシュー)が入ったスープに浸していただくだくわけですが、これが本当においしい。

数あるラーメン二郎の中でもつけ麺の熱盛りができるお店は珍しいと思いますので、二郎好きの方はコレを食べるだめだけに足を運ぶ価値ありですよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!