【パズドラ】ついに禁断の(?)8人対戦に出撃!! 歴代イベントダンジョンで1位を獲れ!?【大塚角満#96】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆嗚呼……避けてきたのに……

 これまでこの連載は、

 “史上最弱の公認プレイヤー・大塚角満が、身の丈に合ったパズドラの縛りプレイに挑戦する”

 という暗黙のユルい方針の元で運営され、約100回(!)に及ぶ記事を展開してきた。

 ポイントとなるのは“身の丈に合った”という部分で、これに関してはAppBankのパズドラ柱が、

 「あのおっさん……あんまキツいのだと「イ・ヤ・や」と言って突っぱねてくる可能性があるし、かといって簡単すぎると「ぷぷwww ヌルすぎwww 俺最強www」とか吹きそうだし……!!

 あーめんどくせえ!! 絶妙なバランスで考えるの、マジでたいへんすぎ!!!(イラ)」

 ……と言っているかどうかは知らないけど(言ってないでほしい)、じつに巧みな匙加減で“ちょうどいい塩梅”のお題を提供してきてくれていた。いつもお手数をお掛けいたしておりまして、たいへん恐縮でございます。




 で。


 これまで出題されてきたお題、たぶん20数種類に及び、内容はバラバラでかなりバラエティーに富んでいたと思う。それも……“ある約束事”だけは決して外さずに、ね。


 その約束事ってのは至極単純で、

 “角満がひとりで挑戦できるもの”

 ってこと。つまり、ソロプレイに特化してお題が作られていたのである。


 まあこれ、当たり前と言えば当たり前のことで、ここに対戦とか協力プレイが絡んでくると紛れが多くなって先が予測できなくなるので、パズドラ柱は“あえて”、この世界に踏み込もうとしてこなかったと思うのだ。

 そして俺も、これまで幾度となくパズドラの生放送とかイベントでヘタをこいてきたトラウマがあるので、協力プレイや対戦からはあからさまに目を背けてきていた。1100回以上書いている熱血パズドラ部でも、いっさい触れてこなかったしな。




 そ、それなのに……(((( ;゚Д゚)))




 「なあなあ。AppBankから10月の縛りプレイのお題がきたんやけど……これ、キミできるの??w」

 同僚スタッフから見せられた、そのメールに書かれていたのは……!!




【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 10月のお題!】
———————————
『8人でサクッと』歴代イベントダンジョン「ヴァルキリーカップ」「魔剣士カップ」「氷極ファガンカップ」で1位を取れ!
———————————


 「ん???」

 一瞬、何が書かれているのかよくわからなかった。

 8人でサクッと……? 歴代イベントダンジョン……?? ヴァルキリーカップ……って、なんだ???


 「え? これ……え???」

 背後から膝カックンを喰らったサムライオーガのような顔をして戸惑っていると、同僚スタッフがつぎのように畳みかけてきた。


 「ヘンな顔してるけど、どうせ受けるんやろ?? なんだかんだ、ほとんどのお題をクリアーできてるんだしな!w じゃ、“オッケーです♪”って返事しておくで。今回も、余裕やろ^^」

 状況をあまり理解できぬまま、俺は脊髄反射でコクリと頷いた。

 「あ、はい」

 これまで頑なに対戦や協力を避けてきた俺が……“8人でサクッと対戦”に降り立つことが決まってしまった、衝撃の瞬間であった(苦笑)。




 いやでも!!!


 これはとんでもねえことになったぞ!!!

 マジでワタクシ、協力プレイも8人対戦も、チラ見すらせずに逃げてきた男だからさぁ!!!>< もう、やり方もよくわからんのよ実際!!!www


 その証拠に、

 「ととと、とりあえず、部屋に入ってみよかな……(((( ;゚Д゚))) その瞬間から強制的に、対戦は始まらないだろうし……(((( ;゚Д゚)))」

 激ヤバの心霊スポットに踏み込むときのような足取りで、おずおずと8人でサクッと対戦に入っていくと……。





 やべwwww チュートリアル始まったwwww


 「初回は無料だよ!」

 って明るく言われても、何が無料なのかもよくわからねえ……w


 それでも、画面表示に従って1体のモンスターを厳選した。


 やっぱり俺は、プランちゃんだな^^ 大塚角満の最初のパズドラ本についてきた、記念すべき付録娘よ^^


 さらに、1歩踏み込むと……!


 あ。こ、これがもしや……!! パズドラ柱からのメールにあった対象ダンジョン“氷極ファガンカップ”ってヤツだな!!!

 なるほどなるほど! このダンジョンで8人による対戦を行って、1位を獲ればいいってことか!!!(だよね?w) 消費スタミナ、たったの10だし、これは……数をこなしていれば、なんとかなるんじゃね!!?


 よし、せっかくなので入ってみよう。





 ほうほう……!

 チームは固定で、ランキングダンジョンのような消し方ボーナスも発生するわけね。ちなみに、リーダースキルは……!


 “3色同時攻撃で攻撃力が6倍。操作時間が5秒延長。5属性のいずれかの5個十字消し1個につき、1コンボ加算”

 基本は3色消しだけど、消し方ボーナスがあるから盤面2個か3個の十字消しを狙っていく……というのがノルマになりそうだな……! うんうん!!w いいねいいね!!w やったことないからおじさん、年甲斐もなくワクワクしてきてしまったぞ!!ww

 というわけで、記念すべき1回目の8人でサクッと対戦に挑戦!!


 その結果は……!!


 ドキドキ……!



 あ!! 回復ドロップがないから、けっこういい感じに十字も組めるぞ!!! おもしろいおもしろい!!!




 しかしここで、“記事制作者ならでは”の“あるある”をやってしまったよ……。




 盤面で十字消しを3つ作れたことに興奮し、

 「よしゃ!!! スクショスクショ!!!ww 記事に使えるぞ!!!www」

 ってんで、スクショボタンを押した……つもりだったんだけど、キチンとスマホが反応してくれなくて……!!





 「あっ!!!!!!!」


 と思ったときには、もう遅かった。

 なんと……w





 いやぁぁぁぁああ!!!!>< やっちゃったあああああ!!!>< 退出扱いになって、ゲームオーバーだぁぁああああ!!!><


 あのとき、いっしょに対戦してくれていた皆さん、失礼いたしました……。ま、負けていたから逃げたのではなく、単にスクショを撮るのに失敗しただけですのでッ!!!!(必死)

 でもこれ、楽しいな^^; おじさん、ちょっとがんばっちゃおwww

 続く!


パズドラ】これで最期だ、泣きの1回の壊滅極限コロシアム!! “アバンの使徒・ダイパ”、ついに躍動す!!【大塚角満#95】


パズドラ】8人でサクッと対戦に参戦!! 氷極ファガンカップで念願の1位奪取か!?【大塚角満#97】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次