iPhone 14:ノッチ廃止&指紋認証センサー搭載の「激的進化」を予測するCG→ついにLightningポートも……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


» 歴代最強MacBook Proに進化形AirPodsからMac mini Proまで、Appleイベントで発表される新製品はコレだッ!


2022年に登場する見込みのiPhone 14の予測CGが、海外YouTubeチャンネル『ConseptsiPhone』公開されています。

*Source:ConseptsiPhone, FRONT PAGE TECH
*カテゴリー:テクノロジー technology



iPhone 14はノッチ廃止&デザイン変化のリークを基にした予測CG


こちらがiPhone 14の予測CG。著名リーカーのジョン・プロッサー氏がリークした内容が基となっていますが、細部には変化が見られます。


側面のボタンの形状は現モデルと変わっていませんが、電源ボタンがやや広くなっています。

実は、この電源ボタンは指紋認証センサーに対応している設定です。指紋認証センサーはディスプレイ下に埋め込まれるというウワサもありますが、この機能は複数のiPadシリーズでも実現されており、搭載の可能性は十分にありそうです。


ノッチは廃止され、パンチホール型のインカメラに。Face IDは埋め込まれている設定です。


また、注目したいのは上部ベゼルのスピーカー。iPhone 13で採用されていたのと同じような形状となっています。

カメラはほとんど飛び出していません。これはプロッサー氏のリーク通りで、代わりに筐体全体がぶ厚くなるそうです。ちなみに著名アナリストのミンチー・クオ氏によれば、カメラの解像度は48MPに大きく進化するそうです。


そして充電ポートは念願のUSB-Cに!バイバイ、Lightning!


とはいえ、プロッサー氏が確認したリークでは「Lightningだった」そうなので、実際に採用されるかは怪しいところです。個人的にですが、AppleはiPhoneにUSB-Cポートを搭載する前に、ポートそのものをなくしてしまうのではないか、と思ったり。Appleは他社に先駆けてイヤホンジャックを廃止していましたし、有り得そうなんですよね。

カラーは5色が登場していました。


ただこのデザインは恐らくProモデルのものなので、実際に水色や赤などの派手めなカラーが登場するかは疑問。色はなかなか正確にリークされづらいので、これは来年の発表まで楽しみに待っておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次