【パズドラ日記】最強リーダーに囚われてない? 一風変わったパーティー編成やプレイヤー達をご紹介!


急激に寒くなった事で冬の訪れを感じています。だーすです。
雪やイルミネーションが大好きなので、この季節はワクワクしています。


前回のだーす日記

ハロウィンの強化内容は一部が大幅でしたね~!
コットンは既に新ダンジョンでも活躍中。

【パズドラ日記】注目すべき最新強化はコレだ! ハロウィンの大量すぎるパワーアップから抜粋!

そして今週は、ついに新テニスの王子様コラボが開催間近!


しかし今回注目するのはイベントでは無く……

某SNSの猛者たち!

最新のダンジョンを攻略しているプレイヤーも方ももちろんいる中、実は通常のプレイとは『一風変わった方法』で高難度ダンジョンをクリアする方々もいらっしゃるのです。

という事で、今週の日記では変わった攻略法の数々を見ていきましょう~♪

簡単に言えば『縛りプレイ』

一風変わったプレイ方法というのは俗に言う『縛りプレイ』のような物となっています。
あえて厳しい条件を自らに課し、挑戦するダンジョンに普段とは違ったスリルを見出す……。

やってみると分かりますが、コレが結構面白く、クリア時の達成感も一味違うのです!
では早速、実際のクリア報告などを見ますよっ。

まずは縛りプレイ界隈では最強とも言える存在「ワンドラ」さんです。
達成した項目は数知れず……最近ではリーダースキル無しで機構城クリアなど、到底不可能に感じられることを成し遂げていました。

今後も恐らく驚くようなプレイを行っていかれると思いますので、是非フォローして注目したいプレイヤーですね♪

続いて「イリヤ」「アスナ」など、現在では少々厳しいと言わざるを得ない耐久力のリーダーの使い手さんです。
どうしてそのリーダーで機構城がクリアできるのか……本当に驚かされますね……!

機構城を高速でクリアする事でも有名なお方!
過去にはサブを武器にしてクリアなども行っていましたが、自陣無課金編成というのもインパクトが強すぎますっ……!

ジル艦隊など、好きなキャラを使用してクリアを目指すというのも良いですよね~!
やはりお気に入りのキャラは編成にいればいるほどテンションが上がるもの。是非次は水ジルの艦隊に期待したいところです!

テンプレ編成記事でも何度かお世話になっている「しゅん」さん。
編成力が高く純粋に強力なパーティーを数多く生み出していますが、このようにタイムアタックや縛りプレイも可能な様子!

アイコンを見るに、お気に入りのキャラは「チェルン」のようですが、こちらで機構城をクリアしているのも凄いですね♪

カミムスビの人。

ヒロキさんです。
とにかくカミムスビ愛が凄まじく、どのような高難度ダンジョンもカミムスビ入りでクリアをしてしまいます……。

やっている事の凄まじさは、SNS上でもトップクラスの1人でしょう。

続いても、アイコンから分かるようにお気に入りのキャラを使用した攻略。
敢えて進化前という部分にもこだわりを感じますねっ!

こちらはエスカマリの人!
様々な形態のエスカマリを使い分け、次々と高難度ダンジョンを攻略。

更に過去にはパズドラカップで準優勝の経験も!?
間違いなく猛者だという事が証明されていますね……!

更にクロミを使った攻略も!?
裏魔廊など非常にギミックも多いダンジョンを、正直強力とは言えないキャラで……。見た目のインパクトも凄い内容です。

ちょうど新ダンジョンで話題となっている、ミルを使用した攻略もありますね!
「スサノオループ」などに関しては、特徴的ながら普通に強そうです♪

「遊戯王」という作品単位での縛りパーティーも存在!
ちなみに、画像をよく見ると分かるのですがアシストまでも……。

まさかの「マジェ」好きの方も存在。
「まさかの」って言うと失礼な気がする……けど、珍しいのは確かだと思いますのでご容赦っ……!

新ダンジョン「四次元の探訪者」を既に「17分台」でクリア!?
焔さんも凄いながら、デイトナのポテンシャルも凄い……。

配布ダイで機構城!? そしてサクヤパでも!?
ど、どうしてクリアできるの……。プレイしている様子も見てみたくなりますね……!

僕もそれっぽい事をやっていたりはします( ◜ω◝ )

今回は以上

如何でしたか?
世の中には本当に驚くようなプレイスタイルの方々が存在しているのです。
最強リーダーなどを使用するのも楽しいのですが、たまにはこういった遊び方をするのも良いですよね!

ページの容量問題もあり、知っている中の全てのプレイを紹介する事は出来ませんでしたが、この他にも非常に面白いプレイスタイルの方はいらっしゃいます。
気になったら是非、某SNSで直接フォローして、見守ってみましょうね♪

どれも見ているだけでも楽しむことが出来る内容ばかりですので!


という事で今週の日記はここまで。
また来週~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

パズドラで登場した数多くのオリジナルモンスターたちの人気を競う「パズドラモンスター総選挙」が開催されます!

【各期間】
予選:2021/10/22(金)16:00~2021/12/31(金)15:59
本戦:2022/01/07(金)~2022/01/31(月)予定
決勝戦:2022/02/07(……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ぶっ壊れ火力の『貴重すぎる』キャラ爆誕! 『ビスケット・オリバ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/12/05 06:30
【パズドラ】ぶっ壊れ火力の『貴重すぎる』キャラ爆誕! 『ビスケット・オリバ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】幽遊白書『最低限』入手すべきはコイツだ! 実は超優秀なアシスト武器などが多数存在!2021/12/04 23:30
【パズドラ】幽遊白書『最低限』入手すべきはコイツだ! 実は超優秀なアシスト武器などが多数存在!
【パズドラ】シーズン12「The Devil’s Desire」開幕! 過去最高に編成が組みやすいシーズンかも?【パズバト】2021/12/04 22:01
【パズドラ】シーズン12「The Devil’s Desire」開幕! 過去最高に編成が組みやすいシーズンかも?【パズバト】
【パズドラ】『お正月キャラ』のスキルなどが調整! &新ダンジョン『児雷也 降臨』登場!【パズバト】2021/12/04 20:49
【パズドラ】『お正月キャラ』のスキルなどが調整! &新ダンジョン『児雷也 降臨』登場!【パズバト】
【パズドラ】ランキングダンジョン(東京eスポーツフェスタ2022杯)開催! プロへのチャンス到来!2021/12/04 18:45
【パズドラ】ランキングダンジョン(東京eスポーツフェスタ2022杯)開催! プロへのチャンス到来!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!