資源も家来も引き継ぐ! ナリセン引き継ぎ方法を解説!

戦国時代にタイムスリップしたような世界観が魅力の『成り上がり―華と武の戦国』。映像がとても綺麗で登場キャラクターは美しいですよね。武将を育成したり子供を産んだり、無料で楽しめる要素が多くてイベントも熱い。リリース当初から超人気のアプリゲームで、アップデートにも期待が高まります。
スマホを機種変更をしても現在のレベルやプレイデータを引き継げるように、機種変更をやり方を解説します。


引き継ぎ方法はひとつ

ナリセンの引き継ぎ方法はひとつ、引き続きIDとパスワードを利用する方法です。詳しく解説します。

旧端末で準備をしましょう


引き継ぎ設定

機種変更をする前に旧端末で引き継ぎ設定をしましょう。
プレイをするホーム画面、左側の「設定」をタップ。

引き継ぎ設定


設定画面が開きます。下の「引き継ぎ」をタップ。


引き継ぎ設定画面で、引き続きIDが表示されます。スクリーンショットに残しておきましょう。また、新しい端末ですぐに画像を確認できない場合に備えて、メモにも残しておくと安心です。
「パスワード設定へ」をタップ。


パスワード入力画面が表示されます。6~8文字の英数字で同じものを2回入力しましょう。「OK」をタップすると、引き続き設定が完了です。


サーバを確認

ナリセンでは複数のサーバでプレイすることができるゲームです。引き継ぎの際は全てのデータが移行できます。機種変更後も、今プレイをしているサーバでプレイをしたい場合は、今のサーバも忘れないようにメモしておきましょう。

サーバを確認


新しい端末で引き継ぎをしましょう


アプリをダウンロード

機種変更をしたら、まずナリセンのアプリをダウンロードし開きます。ゲームデータのダウンロードをしますので、通信が安定している場所で行う方が安心です。「OK」をタップ。

アプリをダウンロード


プライバシーポリシーと利用規約を確認し、「同意」をタップ。


ゲームのタイトル画面になります。右下の「引き継ぎ」をタップ。


旧端末で用意しておいた引き続きIDとパスワードを入力し「確認」をタップ。
サーバを選択します。今までと同じサーバでプレイをする場合はそれを選択。違うサーバでもプレイ可能です。ゲームを開始しましょう。


気を付けること


アカウント連携では引き継ぎできない

ナリセンはセキュリティのためにアカウント連携をおすすめしています。しかし、そちらのアカウントで引き継ぎができるとの公式の記載はありません。引き継ぎをする際は、引き継ぎIDとパスワードを準備しておきましょう。

アカウント連携では引き継ぎできない


しっかり準備をしておきましょう

新しい端末も引き続きプレイができるよう、機種変更をする前に準備をしておきましょう。確実に引き継ぎができ、戦国時代を楽しむことができるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!