ランダム·ダイス引き継ぎ方法を解説! iOSからAndroidへの機種変更でも可能!

ダイスを合成したり強化をしたりして、出目で対戦をする話題のゲーム、ランダム・ダイス。さまざまな能力や効果を使ったり協力したり、相手に合わせてデッキを工夫したり、バトルが盛り上がります。ダイスならではの確立で攻略するまで奥が深い。高評価なレビューも多く、独特の世界観が魅力的で夢中になってしまいますよね。機種変更をしても現在のレベルやチケットで購入し獲得したアイテムを引き継げるように、最新の引き継ぎの情報を紹介します。詳細を以下でご確認ください。


iPhoneからiPhoneへの機種変更の場合

ランダム・ダイスの引き継ぎ方法は、Game Centerを利用する方法です。あらかじめ連携をしておくと、スマホやアプリの不具合からデータを守ることもできますので、連携しておきましょう。

旧端末での準備

Game Centerにログインをしてアカウントを連携します。プレイをする画面の右上、3本線のマークをタップ。

旧端末での準備


一番下の「設定」をタップ。


「アカウント連携」をタップ。


「OK」をタップ。


Game Centerログイン画面が表示されます。Apple IDとパスワードを入力し、ログインしましょう。ログインが完了すると一度タイトル画面に戻り、プレーヤーネームがGame Centerで設定している名前に変更されます。
これでアカウント連携が完了、機種変更をする前の準備も完了。


新しい端末でログイン

新しい端末でランダム・ダイスのアプリをダウンロードし開きましょう。「Game Centerでログイン」をタップしログインをすると、Game Centerで登録したユーザーネームでプレイ画面が表示されます。引き継ぎが完了。


AndoridからAndroidへの機種変更の場合


Google Playを利用しましょう

上記で紹介した同じ方法でGoogle Playで引き継ぎをすることができます。

iPhoneからAndroid/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合

Game Center及びGoogle Playを利用することができません。あらかじめPlayer IDを控えておくことで引き継ぎができるように対応してもらえます。

旧端末での準備

旧端末で設定画面を開くとPlayer IDが載っていますので、スクリーンショットに残しておきましょう。

旧端末での準備


新しい端末からお問い合わせをする

新しい端末でチュートリアルに従ってゲームを進めます。右上の3本線の四角をタップし「設定」を開き、「カスタマーサポート」をタップ。

新しい端末からお問い合わせをする


ヘルプ画面になり、右上のお問い合わせをタップするとチャット画面が開きます。旧端末で保存しておいたPlayer IDを記入し、引き継ぎをしたい旨を入力し、送信してください。引き継げるようにサポートして頂けるはずです。


うまくいかないときは


本体の設定をチェック

iPhoneの設定でGame Centerが有効になっているか確認しましょう。「設定」を開き、「Game Center」をタップ。

本体の設定をチェック


Game Centerの右の丸をタップして緑色にしましょう。これでGame Centerが有効になりますので、もう一度やってみてください。


しっかり準備をしておきましょう

機種変更をする端末によって方法が変わりますので、機種変更をする前にしっかり準備をしておきましょう。この記事が参考になりましたら嬉しいです。すべての引き継ぎがスムーズにできるよう願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!