【信長の野望 20XX】簡単! 機種変更時の引き継ぎ方法-画像付き

織田信長を筆頭に、戦国武将が現代兵器を片手に大暴れ!フォーメーションバトルRPGゲームアプリ『信長の野望 20XX』!
ライフルをぶっ放す織田信長や狙撃銃で敵を仕留める雑賀孫一など斬新な設定とぶっ飛んだストーリーが魅力ですよね。
ゲームシステムも面白く、各武将の特性やスキル、現代兵器のコンボで敵を一掃した時の爽快感がたまらないという方も多いと思います。
そんな簡単操作ながら戦略性や育成要素もある『信長の野望 20XX』を機種変更後も楽しめるように引き継ぎ方法を解説していきたいと思います。画像付きで分かりやすく説明しますので、安心して下さい。

方法は「引継ぎコードとパスワード」のみ!

『信長の野望 20XX』は旧機種で引継ぎコードとパスワードを発行し、新機種でその2つを入力するだけでデータを引き継ぐことができます!
異なるOS間(iPhone⇔Android)やAndroid同士、iPhone同士で可能です!

【旧機種での引継ぎ準備】

旧機種で、引継ぎコードとパスワードを発行しましょう!
引継ぎコードとパスワードは拠点画面の「その他」内から発行できます。
引継ぎコードとパスワードを旧機種以外の場所に保存またはメモを取る準備をしてください。

1. 拠点画面からパスワードの入力画面まで移動

1-1. 拠点画面の右下にある【その他】を選択
1-2. 右列の一番下にある【データ引継ぎ】を選択

1. 拠点画面からパスワードの入力画面まで移動


1-3. データ引き継ぎについての説明をよく読んだ後、【次へ】をタップ
1-4. パスワードの入力画面が表示されます


2. パスワードの設定

2-1. パスワードを2回入力し、【発行】をタップ
※パスワードは半角英数字6文字以上10文字以下で入力して下さい。

2. パスワードの設定


3. 引継ぎコードの確認

3-1. 表示された引継ぎコードをスクリーンショットして保存またはメモを取って下さい
以上で、発行は終了です。
※引継ぎコードとパスワードは旧機種以外の場所に保管して下さい。

3. 引継ぎコードの確認


【新機種への引き継ぎ】

新機種で、引継ぎコードとパスワードを入力してデータを引き継ぎましょう!
まずは新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。

1. タイトル画面から引継ぎコードとパスワードの入力画面まで移動

1-1. タイトル画面の左下にある【メニュー】をタップ
1-2. 上から2番目にある【データ引継ぎ】を選択
1-3. 引継ぎコードとパスワードの入力画面が表示されます

1. タイトル画面から引継ぎコードとパスワードの入力画面まで移動


2. 引継ぎコードとパスワードの入力

2-1. 保管しておいた引継ぎコードとパスワードを入力し、【決定】を選択
2-2. 「移行が完了しました。今使用した引継ぎコードは再利用できませんのでご注意ください。」と表示され、メッセージをタップ
以上で、引き継ぎは終了です。

2. 引継ぎコードとパスワードの入力


引き継げないもの

アップロードしていないリプレイデータ(自動保存、保存データ)や各種オプション設定、各画面のソート設定は引き継ぐことが出来ません。注意して下さい。

新機種でも、『信長の野望 20XX』を楽しくプレイしましょう!

引継ぎコードとパスワードには有効期限がありません。引き継ぎ後の新機種で再発行した後、大事に保管しておいて下さいね。また引き継ぎがうまく出来ない場合やゲーム上の不具合、その他困ったことがあれば公式サイトのお問い合わせを利用して下さい。では、皆さん!新機種でも引き続き『信長の野望 20XX』を楽しくプレイしましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング