【モンスト】目指せオーブ300個! オーブ定期便のおすすめクエストと楽なクリア方法をご紹介!【お好みルーレット】

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「お好みルーレット」
本記事では「オーブ定期便(オーブ×100を3回)」のミッションをクリアする方法について解説しています。
手持ちが少ないなど編成にお悩み中の方は、良ければ参考にしてみてください。

お好みルーレットのピースおすすめランキングはこちら

モンストオーブ定期便楽なクリア方法まとめ


「オーブ定期便」のピース獲得条件をおさらい

獲得可能ピース(報酬) ミッション内容
オーブ定期便(オーブ×100を3回) 入手方法「その他」のキャラを3体以上デッキに編成して「爆絶クエスト」を5回クリア

合計で300個のオーブが手に入ることから、この「オーブ定期便」のピースを狙っている方は多いのではないでしょうか。

しかし爆絶クエストを5回クリアする必要があり、しかも3体は「その他(※ガチャキャラ以外)」を入れなくてはいけないため、難易度の高いミッションです。
これを、できるだけ初心者でも楽にクリアする方法(※編成難易度が低く、ミッションのクリアも楽)をご説明します。

「その他」3体を入れてクリアするなら、この爆絶クエストがオススメ!

オススメしたいのはマグ・メル【爆絶】のクエスト。
登場した当時は多くのストライカーを泣かせてきた高難易度クエストでしたが、今は強力なキャラが増えて楽にクリアできるようになっていますよ。

マグ・メルのギミックと適正キャラランキングはこちら


編成は以下のとおりです。

自陣はテントロッテ3体、フレンドにマナ獣神化を選択

フレンドの「マナ獣神化」が超火力を発揮

マナの友情コンボを発動しているだけで雑魚が溶けていくレベル。
「撃種変化&大号令SS」もフィニッシャーとして非常に強力です。

「テントロッテ」は入手のしやすさと火力が優秀

テントロッテのクエストは『追憶の書庫』でいつでもプレイできます。
星5以下制限クエストで、ギミックは減速壁が登場する程度。
かなり難易度が低めのクエストとなっており、入手が簡単です。

テントロッテのギミックと適正キャラランキングはこちら

また、テントロッテの性能にも注目したいところ。

テントロッテは「亜人キラーM」が強力

反射
姉御肌の近衛兵士 テントロッテ
飛行/亜人キラーM
ゲージ:アンチワープ

テントロッテはギミックに対応しているうえ、ボスのマグ・メル(亜人族)に対してキラーが発動。
非常に優秀な火力を発揮できます。


上記の画像はテントロッテのストライクショット(自走系)で、中ボスのマグ・メルを壁カンした場面。
HPゲージを一気に削りきるほどのダメージを与えられます。



もちろん、ボス戦でも火力を発揮。
ストライクショットが12ターンで使えるので、ボス削りだけではなく雑魚処理にもガンガン使える点が素晴らしいです。

テントロッテ4体でも充分クリアできるほどですが、前述のとおり「マナ獣神化」を入れることで、さらに盤石な布陣となるでしょう。

ほかのオススメクエストもご紹介

どうしてもマグ・メルが苦手でクリアできない場合は、以下のクエストも編成の難易度が低いのでオススメです。

黄泉【爆絶】を選択したパターン
(エミリア&スバル×3体、フレンドにアルセーヌ:ファントムモードなど)
※エミリア&スバルは現在入手不可です
アヴァロン【爆絶】を選択したパターン
ヤマトタケル、司馬懿(進化/神化)、フレンドにレムなど)
※レムの友情コンボで道中を切り抜けつつ、SSでボスへトドメを刺す立ち回りがオススメ
蓬莱【爆絶】を選択したパターン
(項燕、ジライヤ、フレンドにザドキエルなど)
※ボス戦で毎ターン伝染霧を受けるので、同じモンスターは2体までがオススメ

編成難易度が高いけどクリアが楽なのはこれ

最後に上級者向けの編成をご紹介。
もし手持ちに爆絶キャラや轟絶キャラを用意できるのであれば、より楽にミッションを達成可能です。
編成難易度は非常に高いですが、サクサク周回したい方にはこちらがオススメです。

ラグナロク【爆絶】を選択したパターン
ニライカナイ×3と、フレンドにハンニバルなど)
ニライカナイ【爆絶】を選択したパターン
(コンプレックス、セレナーデ、フレンドにモーツァルトαなど)
エデン【爆絶】を選択したパターン
(アンフェアとイグノー、フレンドに五条悟など)

オーブとガチャ、どっちが得? お好みルーレットのピースおすすめランキング!

オーブ500個狙い一択!! ドキドキオーブ入れて「お好みルーレット」最速で回してみた!!

オーブ500個? それともガチャ? 結局どれが正解? 攻略班がセットするピースをご紹介!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!