心霊系YouTuberブルーシーがやらせとスピリットボックスについて謝罪! 2か月間使用しなかった理由は?

心霊系男性2人組YouTuberブルーシー【Blue Sea】が10月27日、YouTubeに謝罪動画を投稿しました!それは先輩シラス&後輩マグロにやらせ疑惑があり、2か月間使用しなかったスピリットボックスを動画に出してほしいと視聴者に言われたため。

今回はブルーシーの謝罪内容と今後の活動、Twitterでの反応を紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

ブルーシーは脱サラした心霊系YouTuber!

ブルーシーは2021年7月にチャンネルを開設したばかりの男性2人組YouTuberです!2人は会社仲間らしく、背の高い方が先輩シラス、低い方が後輩マグロ。

彼らはブラック企業をやめるため、当初はゲーム実況者を目指していました。下の動画は7月4日の初投稿動画。TikTokではゲーム機材を揃えるために総額50万円以上を使い果たしたと言っています。2人はマリオ・ポケモンユナイト・APEXの動画を1か月ほど出していましたが、次第に心霊動画を出すように。

現在はチャンネル登録者が7万人もいます。私もアプリ「いわくつき物件心霊スポット」を見たりしますが、自分から事故物件に行く勇気はないですね…。

ブルーシーが過去の行動について謝罪

ブルーシーは先輩が24時間暮らしている事故物件の和室に座り、真剣な表情で「申し訳ございませんでした」と言っています。次項よりブルーシー騒動の経緯や謝罪内容を紹介していきますよ!

これまでの経緯は?

ブルーシー炎上の経緯は以下の通り

  • 2021年7月27日 心霊動画を初めて投稿する
  • 8月21日 スピリットボックスを動画で初めて出す
  • 8月27日 スピリットボックスを使用した最後の動画を投稿する
  • 10月19日 やらせに関する徹底検証動画を投稿する
  • 10月25日 コレコレチャンネルが生配信でブルーシーに言及する(共演ならず)
  • 10月27日 今回の謝罪動画を投稿する

10月1日時点でブルーシーのチャンネル登録者が2万人だったのが、もう7万人台まで来ています!多くの人にチャンネルが知られていくにつれ、事態も大きくなってしまったのでしょうか。

スピリットボックスはラジオ

ブルーシーは今回の騒動の原因であるスピリットボックスについてこう説明します。「説明書によれば、ラジオよりも高い周波数の、人には聞こえない音を音声化することができる道具」。表向きのスピリットボックスは「幽霊の声を聞く道具」だそう。

動画にスピリットボックスを出していた頃の彼らは、このラジオの声を幽霊の声だと都合よく解釈してしまっていました。これを使用しなかった8月27日以降は、道具に対する疑問が解消されていなかったため動画にも出していません。

ところが視聴者からスピリットボックスを動画で使ってほしいと言われたため、今回の謝罪動画を出すこととなりました。


今後も活動を続けていく

ブルーシーは今回のやらせとスピリットボックス不使用について丁寧に説明した上、謝罪をしています。2人は「ほかにスピリットボックスを使用している人たちとの関係はございません」とし、今後この道具を動画内で使用することはないと言っていますね。

またシラスが毎日寝泊まりしている家賃3万円の事故物件では、スピリットボックスを使わずとも声が入るようになったそう(怖すぎる…)。

最後に2人は「これからも死ぬ気でがんばります」というテロップを入れています!いろいろなコメントがあるのは辛いかもですが、今後もどきどきする心霊動画を出してもらえればと思いますね。

Twitterでの反応を紹介

今回のブルーシーのやらせ騒動とスピリットボックス不使用について、Twitterでの反応を紹介2つ紹介しますよ。

私も心霊現象にはくわしくないのでやらせかどうかは分かりません!でもちゃんとこうして謝っているので、やらせとは思えませんね。霊感があったら事故物件に住むとどんなことが起きるのでしょうか。

心霊系なのでちょっと怖いですが、ブルーシーの動画は普通におもしろいと思いますね!すべての視聴者が賛成する動画を出すことは誰でも難しいと思うので、批判的なコメントを鵜呑みにせずがんばってほしいです。ちなみに私が以前泊まった学校の近くのホテルは、お化けが出るので有名でした(泊まったその日の夜に初めて気が付いた)。

ブルーシーの動画を楽しみにしています

今回はブルーシーのスピリットボックス等に関する謝罪動画を取り上げました。8月27日以来スピリットボックスを使用していなかったとのことで、丁寧にわかりやすく道具の説明と今後の活動について説明してくれましたね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=idcrccxPW14&t=311s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!