文学YouTuberベルが第一子を出産! 性別は女の子! じつは2年半前に結婚していた

文学YouTuberベルが10月24日、自身のYouTubeに動画を投稿しました!じつは彼女、2年半前くらいに結婚していて(相手は不明)、今年8月下旬に女の子を出産したようです。チャンネル登録者16万人超えのベルは、妊娠期間に挑戦できなかったことに取り組む予定。

今回は、文学YouTuberベルの出産までの経緯と今後の活動、Twitterでの反応を3つ紹介していきます!ぜひ最後までご覧ください。

文学YouTuberベルとは?

文学YouTuberベルのプロフィールは以下の通り。

  • 誕生日:7月1日
  • 年齢:不明(推定20代後半)
  • 出身:不明

というふうに、謎の多いベル。ですが過去の質問コーナー(下の動画参照)でおすすめの図書館として、神奈川県川崎市立中原図書館を挙げています!中原図書館は東急東横線武蔵小杉駅の目の前にある図書館ですね。好きなタイプはポジティブな男性と答えています。

ベルが第一子出産を報告

私がこの動画のサムネイルを観たとき、正直釣りだと思いました(ごめんなさい!)。子供を抱っこしたサムネイルで動画を再生したら、甥っ子だったとか友達の子供だったとかいうほかの方の動画をよく見かけていたからでしょう。

今回の動画は釣りなどでは決してなく、本気の出産報告です!約3分間の短い動画ですが、ベルから笑顔がこぼれていて私も幸せモードになりました

今まで結婚・妊娠・出産報告をしなかった理由

ベルは2015年に初めてYouTube動画を投稿し、以来480本もの動画をあげてきました。6年間もYouTubeをやっているので、ここがホームみたいなものでしょう。しかし、ベルは出産をして2か月経った10月に初めて結婚・妊娠・出産の報告をしました。これまでの経緯をまとめると以下のようになります!

  • 2019年春頃に結婚
  • 2020年年末に妊娠
  • 2021年8月下旬に第一子を出産
  • 2021年10月下旬に結婚・妊娠・出産をYouTubeで報告

だいぶ長い間、ベルは親族以外に結婚などを伝えていなかったよう!私だったら何かあるとすぐに人に報告したくなっちゃうので、なんだか驚きです。理由を言わなかったのは、ウエディングドレスを着て華やかな姿を見せたいと思ったからとのことでした。

赤ちゃんの様子は?

動画の途中からはサムネイルでも公開した赤ちゃんが登場!女の子ですが予想以上にビッグベイビーだと本人も言っています。動画登場時はぐっすり寝ていて、ベルは「大きくすくすく育ってまーす」と元気に言ってくれました!かなり早いYouTubeデビューですね。

そのあとお腹が空いてしまったのか、泣き出したので彼女は授乳します。というように、育児中のベルの毎日はてんやわんや

ベルが感動した最近の本は?

お母さんになったベルは、最近読んだ本として瀬尾まいこの『そして、バトンは渡された』を紹介します!かなり前の話ですが、私も瀬尾まいこの『強運の持ち主』と『温室デイズ』(どちらも2006年出版)を中学生の頃に読みましたね。今でもこの2冊は家のどこかで眠っています笑。

『そして、バトンは渡された』は2018年文藝春秋から発表された家族の物語。10月29日、永野芽郁・田中圭・石原さとみ出演で実写映画が公開されたばかりです!私は永野芽郁ファンなので映画も観たいですね。

この小説の中で梨花と森宮が「明日がふたつになった」と言うシーンがあります。ベルも第一子を出産して、その台詞の意味がわかったと嬉しそうに語っていますよ。


文学YouTuberベルは母親とYouTuberを兼業

ベルファンとして一番気になるのは、今後の活動を続けるのか否か。ベルは動画の最後で、「今後も読書の楽しさを伝えるチャンネルでやっていきます。妊娠中はセーブしていたものもあったのですが、これからはどんどん新しいことにチャレンジして、パワーアップした動画をお店できると思うので楽しみにお待ちください。」と伝えてくれました!

こんなに嬉しいことないです。私は2年前からベルの動画をちょくちょく観てきました。今回の出産動画にはたいへん驚きましたが、お子さんが生まれてハッピーなベルを見て元気が出てきましたね。

Twitterでの反応を紹介

今回の文学YouTuberベル出産報告について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

たしかに!私は瀬尾まいこの小説をもう15年ほど読めていないのですが、この機会に読んでみたくなりました。お子さんが生まれた嬉しさを小説の引用で表現するなんて、とっても粋ですよね。

妊娠中から大変だっただろうに、YouTube活動を続けてきてくれたベルには本当感謝です!ベルは明るく笑顔がすてきな方なので、娘さんも元気な良い子に育つのでしょうね。

こちらは文芸同人誌を出している有沢翔治のコメントです。どの方も「情報量が多くてびっくりした」という驚きのコメントをされています。たしかに結婚・妊娠・出産の同時発表は誰でも驚きますよね!

これからも文学YouTuberベルの動画を楽しみにしています

今回は文学YouTuberベルの出産報告動画を紹介しました!今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。 

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=h4CuSy_rNxw&t=1s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!