【スタバ新作】11/1新発売「クレーム ブリュレ ラテ」飲んでみた! クレームブリュレならではの“焦がし感”が存分に楽しめる一杯♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年11月1日、スターバックスコーヒーにて新作「クレーム ブリュレ ラテ」の販売がスタートしました! カスタード風味ソース&クレームブリュレの焦がし砂糖をイメージしたシュガーを使用した一杯となっていますが、実際クレームブリュレっぽさはどれくらい感じられるのでしょうか? さっそくスタバに行って飲んでみました!

目次

11/1新発売「クレーム ブリュレ ラテ」飲んでみた!


こちらが11月1日から新発売されている「クレーム ブリュレ ラテ」。アイスとホットの2種類から選べますが、今回筆者はこれからの季節にピッタリなホットを選びました。

ドリンクの表面が本物のクレームブリュレっぽい見た目になっているところが特徴的な一杯です♪

「クレーム ブリュレ ラテ」を飲もうとした瞬間、カスタードと焦がし砂糖の甘くて香ばしい香りが鼻を抜けます。香りはかなり本物のクレームブリュレに近めな印象。これは味にも期待大です!!

なんといっても気になるのが、クレームブリュレの象徴と言っても過言ではない“焦がし感”の再現度。本物のクレームブリュレの再現度はどれくらいでしょうか?

実際に飲んでみて、詳しく味をレビューしていきます!!

クレームブリュレの再現度はかなり高め!あの“焦がし感”が存分に楽しめる一杯だった♪

クレームブリュレ×ラテの組み合わせ、思った以上に相性が良い! ラテの優しい牛乳の甘味が、カスタードのクリーミーな味わいと絶妙にマッチしていました。

そんな中で、エスプレッソと焦がし砂糖の香ばしさが良いアクセントに。クレームブリュレならではの“焦がし感”が存分に楽しめる味わいです!

甘すぎず、甘くなさすぎずな、この甘さ加減もまた絶妙で良い! ラテに砂糖を入れる派の人も入れない派の人も美味しく飲めると思います♪


焦がし砂糖をイメージしたシュガーが逸品!単品で買いたいレベル!

「クレーム ブリュレ ラテ」をクレームブリュレたらしめているのは、間違いなくこのドリンク表面に降りかけられたシュガー。

というわけで、シュガーだけを少し舐めてみたのですが、シャリっとした食感と焦げっぽい香ばしさを感じてめちゃくちゃ美味しい! そしてさらに、シナモンのような風味も感じられ、シュガー単体でかなり奥深い味わいが楽しめました。

このシュガー、マジで単品で売ってたら買いたいレベルの逸品でした。「クレーム ブリュレ ラテ」を購入した人は、ぜひシュガーだけを食べてみてください♪


「クレーム ブリュレ ラテ」は、12月25日(土)までの期間限定販売ですが、「なくなり次第終了」となっています。人気の場合は早々に売り切れてしまう可能性があるので、気になる人は早めに飲みに行ってみてくださいね♪

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:クレーム ブリュレ ラテ ホット(トール)
価格:530円(税込)
カロリー:310kcal
公式サイト:クレーム ブリュレ ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : エスプレッソ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ新作】ホリデーシーズン2021本日スタート♪ 今だけのスイーツも登場!!
【スタバ】2021ホリデーシーズングッズ第1弾が明日11/1オンライン先行発売! 店頭は11/5発売! サンタクロースやスノーマンなどクリスマスを彩るグッズが盛り沢山!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次