ゲーム実況者LiaqN(りあん)がキャプテンしょーたとのチーミングについて謝罪! 10月31日に活動復帰

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数52万人のゲーム実況YouTuber・LiaqN(以下:りあん)が10月31日、謝罪動画を投稿!それは10月17日キャプテンしょーた側で投稿された動画で、チーミングをしてしまったためです。りあんは引っ越し作業に追われて活動休止状態でしたが、活動復帰をしてくれました!

今回は、りあんの謝罪内容と活動休止の理由、Twitter等での反応を紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

目次

りあんは22歳の顔出し男性YouTuber!

りあんのプロフィールは以下の通り。

  • 生年月日:1999年8月10日(22歳)
  • 身長:163cm
  • 出身:アメリカ合衆国
  • 元所属:ゲームウィズ(2020年10月末まで)

りあんはアメリカ出身の帰国生で、両親は日本人です。2019年末に日本に引っ越してから約1年間ゲームウィズに所属していました!かっこいい赤髪が印象的なイケメンですよね。 


キャプテンしょーたは早稲田大学出身のYouTuber!

今回の騒動の発端となった動画はチャンネル登録者29万人のYouTuber・キャプテンしょーたのアカウントで投稿されました。キャプテンしょーたのプロフィールは以下の通りです。

  • 誕生日:3月27日(推定20代前半)
  • 身長:185cm
  • 出身:早稲田大学国際教養学部

りあんはキャプテンしょーたのことを動画で呼び捨てしているので、同い年か年下であることが想像できます!ちなみにキャプテンも髪を染めていて、ピンク髪がとてもお似合いですよ。大学を卒業されたかどうかは不明。

りあんがチーミングについて謝罪!

キャプテンしょーたが今回の件で謝罪動画を投稿したのは10月26日のこと。引っ越しの準備で忙しくしていたりあんは、その5日後に誠実に謝罪しています。次項より謝罪内容などを見ていきますよ。 

りあんの謝罪内容は?

りあんは10月17日投稿の動画「野良インポスターズをりあんと荒らしてみたwww【フォートナイト】」をキャプテンしょーたと投稿しました(下の動画参照)。この動画で二人は役職が違えど、裏で通話をして荒らすというチーミングをしてしまいます。

この荒らし動画はキャプテンが持ってきた企画ですが、彼の提案を止められず視聴者に心配と迷惑をかけたことをりあんも謝罪。

彼はこう言っていますよ。「本当に反省してます。僕のチャンネルも含めてキャプテンチャンネルでもこういうことがないように、頑張っていきたいです」。荒らし行為自体はよくなかったですが、二人とも各動画でこうして謝っているのでいいと思います!

りあんが10月31日まで活動を休止した理由は引っ越し!

またりあんは10月21日以降10日間、YouTube活動を休止していました。その理由をこの謝罪動画の後半で言っていますが、彼は近々引っ越しをするのでその準備で多忙だったためとしています。

たしかにただでさえ忙しい春や汗のかきやすい夏に引っ越すより、涼しい秋に引っ越した方が気持ち的に楽ですよね!このフォートナイト動画で炎上してしまったのが原因で活動自粛をしていたのかと思いました。10月31日に一気に3本の動画を投稿してくれ、ファンとしては嬉しい限りです。

活動復帰後のフォートナイト動画は絶好調!

りあんは謝罪動画を投稿した当日、さっそくフォートナイト動画を2本投稿しています。謝るときはきちっと謝って活動復帰をしてくれて、本当によかったです。

「活動休止をしていた理由。」という動画では1週間ぶりにゲームのコントローラーを触ったこと、フォートナイトのアップデート動画を初めて休んだことなどを話しています!しかし11月2日早朝にフォートナイトチャプター3の動画を投稿!朝から動画投稿なんてやる気満々ですね。

YouTubeとTwitterでの反応を紹介

今回のりあんの謝罪動画について、YouTubeコメント欄では「誰にだって失敗はありますから、仕方ない」「りあんさんの復活が何より嬉しい」「これからも応援してます」といった温かい声が集まっていますよ。Twitterでの反応も2つ紹介しますね。

こちらファンからの応援コメントです。時にYouTuberが謝罪動画を投稿すると、コメント欄やTwitterで荒れることがあります。しかしりあんの人柄からか、今回は優しいコメントで溢れていますね。

これはゲーム動画を上げ続けてきたなか、突然謝罪動画が投稿されたので驚いているのでしょうか。いずれにせよちゃんと謝っているので、本人はこれから荒らし行為などをしないよう気を付けていけばいいと思います!

活動復帰後のりあんを応援しています

今回はりあんのチーミングに関する謝罪動画を取り上げました!AppBankはフォートナイトに関する記事をたくさん投稿しています。気になった方はそちらの記事も読んでみてくださいね。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=487bPJBEDEQ&t=20s

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次