【パズドラ日記】力を入れるべきガチャはどれ? 公式放送で発表されたガチャイベントを考える!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


そろそろ数万した棚に食玩フィギュアを飾り終わります、BRAKERです。
留意すべきは棚が完成するだけであり、食玩フィギュアはまだまだ残ってるということ。え、このタイミングで普通のフィギュアにも手を出し始めたってマジ?


目次

近況報告

ヒャッハァ! 時空じゃあ!
今回はかなり久々に全力でパズドラした気持ち。なんてったって火CIEL取りに行くところからスタートでしたからね(
なんならそっちの方が時間かかったような。

実はこれで高難易度称号は『妖精』に続き2個目。所詮は攻略班最弱の私ですが、それでも取れた辺り実装時の理不尽さは魔廊や機構城に比べると下がっていたのかななんて思ったり。
今回は「デイトナ」「シーウルフ」が化け物過ぎたので、「魔王」「星龍」の方が手持ちによる公平さはあった気がしますが、そこまで言い出すとキリがないですからね……。


なんてったって最近はリーダーがいても編成が組めない問題が多すぎる!
幸い私はポップや越前に恵まれシーウルフでクリアが出来ましたが、オビワンをお持ちじゃないのでデイトナを組もうとするとそれはもう「ばなな」って顔になります。


もちろん交換で取れるなら取るべきなんですが、最近は所謂「交換できない高レア枠」に優秀なキャラが多いですからね。
というわけで今回は、昨日発表された開催予定イベントでどこに力を入れるべきか考えていこうと思います!

マガジンコラボ

まずは開催まで1週間を切っているマガジンコラボ。こちらはすでに新キャラの情報も一部公開されていますね。

【パズドラ】東京リベンジャーズ『新キャラ』性能公開! どのキャラも確保必須の性能!?【マガジンコラボ】


これだけでもかなり優秀なのが見てとれますが……マガジンコラボはレア度6と5のみ。レア度6のキャラは確定枠にでもならない限り交換可能なはずなんですよね。


加えて変更が無ければ魔法石5個のガチャ。星6フェス限で交換できるため、他のコラボに比べると比較的優しい印象です。
現状でも新星6キャラの数が多いのだけが気がかりですが……交換(+確定セット)だけでも十分必要なキャラを取れるコラボではないでしょうか?


龍楽士イベント

今月中旬予定ということで、恐らくマガジンの次に来そうな龍楽士。こちらには新キャラの「ヴィオーネ」が追加されます。


オリジナルイベントにサラッと追加されるキャラ……「ミヤ」や「トウカ」の悪夢を思い出す方も少なくないと思います。


ただ思い返して欲しいのは、龍楽士は魔法石10個ガチャ。となると、近しいのは「パティ」や「フィロ」ですね。


彼女達に関しては、追加時に確定セットも販売。つまり今回の「ヴィオーネ」も、確定セット販売の可能性は十分にあり得ます!


他に追加がいるかどうかにもよりますが……たとえ確定セットが無かったとしても、イベントの新キャラ枠はあまり長生きしない印象。
石も少なくは無いため、正直最もスルーしていいガチャになるかと思います。

幽☆遊☆白書コラボ

最後は幽白コラボ。こちらもかなり久々のコラボ復刻ですね。


新キャラはイラストのみ3体公開されたものの……その中で進化が明言されたのは煙鬼のみ。星6追加が1体のみの可能性もあるため、こちらもあまり追う必要は無さそうです。


加えてこちらもマガジンと同じく変更が無ければ魔法石5個ガチャ。交換も容易なはずのため、過去に引いているなら交換だけでの解決も視野に入りますね。


ということで結論ですが……今月のガチャは追う必要は無さそう。龍楽士に関しては石10個ということで深追いは禁物、他のコラボも交換・確定セットだけで十分解決可能な範囲に思います。既存の強化にも期待は出来ますが……サンリオや遊戯コラボの強化キャラは、正直あまり見かけなくなりましたからね……。
進化追加で化ける可能性ももちろんありますが、持っていないなら交換に頼ればいいだけの話です(


むしろ力を入れるべきは年に1度のアンケートゴッドフェス。優秀なフェス限はもちろん、たとえシーウルフやデイトナが引けなくともフェス限さえ引ければそれこそ交換用に使えますからね!


ここからも多くの魔法石が配布されますが、ガチャ欲をぐっと抑え、今後の動向に注目しましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


まあそんなこと気にせずGFやらハロウィンやらに石を溶かした馬鹿もいる訳ですが←

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
四次元はクリアしたけど機構城は相変わらず放置。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

11/2に公式放送が配信! 今回は今後予定しているイベント情報やコラボ情報が発表されました!
この記事は公式生放送「秋の最新情報SP」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!
▼目次
まずは新たな大会情報……の前に、先日の……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次