パオパオチャンネルが2022年4月末で活動終了! 理由や二人の今後の活動は?

パオパオチャンネルが11月1日20時台、ファンに向けて34分間の生配信を投稿しました!@小豆とぶんけいの柔らかな雰囲気が漂うこのチャンネルは、2022年4月末で活動を終了します。パオチャンは2015年12月に動画を初投稿して以来、多くの人気を集めてきました。

今回はパオパオチャンネルの「活動休止の理由」「@小豆の気持ち」「ぶんけいの気持ち」「今後半年間の活動」について解説します!

パオパオチャンネルは二人組YouTuber

パオチャン各メンバーのプロフィールは以下の通り
【@小豆】 

  • 生年月日:1994年2月3日(27歳)
  • 出身:神奈川県
  • 所属:UUUM・パオパオチャンネル

【ぶんけい】

  • 生年月日:1994年11月13日(26歳)
  • 出身:兵庫県
  • 所属:ハクシ・パオパオチャンネル

@小豆は今年6月、2歳下の福田佑亮との交際を発表しました。リスみたいに小顔で可愛らしいあーずーとイケメン福田佑亮が並んでいるところを想像すると、まさに美男美女カップルです!

パオパオチャンネルが活動終了を発表

パオパオチャンネルは11月1日夜、34分間の生配信にて来春で活動を終了することを発表しました!上に添付した逃げ恥ダンスなんかが可愛すぎて何度も観てしまいますが、その二人を見られなくなるのはとても残念。次項よりパオパオチャンネル活動終了の理由などを詳しく解説していきますよ!

生配信内容を5つにまとめると・・・

今回長めの生配信なので、忙しい人のために二人が話した内容を5つにまとめてみました! 

  1. パオパオチャンネルとしての活動を2022年4月30日で終了する
  2. パオパオチャンネルはそもそもコンビ結成・解散という概念がない
  3. 活動終了の理由は個人で活躍していきたいと思ったため
  4. 2021年11月・12月・来年2月・3月に月一度の生配信を行う
  5. 2022年1月と4月に3日連続で動画投稿をする

パオチャンは活動終了してしまいますが、まだ動画投稿も生配信もたくさんあります!

活動終了の理由は独り立ちしたいため

二人は2019年5月末から2021年1月22日までも活動を休止していました。しかし今年1月下旬、突如活動を再開します。

今年1年間で活動再開と活動終了報告を2つしてしまう結果になりましたが、二人はその理由を「互いが同じタイミングで個人で活動をしていきたいと考えたため」としています!決してあーずーの彼氏が原因とかではなく、むしろぶんけいは彼氏に背中を押してもらっているそう!

あーずーのYouTubeチャンネルは65万人、ぶんけいチャンネルは15万人のチャンネル登録者がいます。YouTube界での知名度もかなりのものですし、二人とも華やかな活躍を得られることでしょう。

あーずーの気持ちは?

あーずーは今回の生配信でこう説明しています。「上京したことないしぶんけいと皆のことも大好きだけど、個人の活動をしていきたい。パオパオと個人での活動を両立していく方法もあった。でもそれだとどうしても甘えてしまう」。

あーずーにもぶんけいにも、それぞれ成し遂げたいことがあってそれは自身のプライドや感情によるものだと言っています!個人的に私はあーずーのファンなので、応援したい気持ちでいっぱいです。


ぶんけいの気持ちは?

神奈川県出身のあーずーに対して、ぶんけいは兵庫県出身。彼はパオパオメンバーとしての自分と個人としての自分を比較してしまい、パオチャンへの気持ちが次第に薄れていったと話しています。

それはチャンネルが足かせだとかそういうことでは決してなくむしろ大好きで、複雑な感情を抱いているよう。パオパオファン皆の気持ちが大きくて、それが嬉しい反面悔しかったそうです。

私はYouTube活動をしたことはありません。でも自分自身の実力と所属団体の実力とを比較してしまったことがありますね!比べるものは全然違うかもですがその気持ちは少しわかると思います。


Twitterでの反応を3つ紹介

パオパオチャンネルの活動終了報告について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ!

誠実な二人は真摯に今回のような報告をしてくれました。生配信でも丁寧すぎるくらいに言葉を選んで、ファンに気持ちを伝えてくれています。たしかに@小豆とぶんけいの笑顔を見ていると、とっても和やかな気持ちになりますね。二人には笑っていてほしいですね。

この方のパオパオファン歴はとても長いです!それだけ長くファンでいた二人組が一緒に何かをするのが動画で見られなくなるのは悲しいですよね。せめて残りの半年間、ファンにも動画を楽しんでほしいと@小豆も言っていますよ。 

推しメンが活動終了を発表すると複雑な気持ちになるの、わかります。ぶんけいも「納得してもらえるとは思っていない」と言っていますね。すぐにはこの報告を受け入れられないのも、パオパオへの愛が大きいからだと思いますよ。

パオパオチャンネル最後の半年間を楽しみにしています

今回はパオパオチャンネル活動終了報告の生配信を取り上げました!活動終了するのはとても悲しいですが、発表から実際の活動終了までの期間に猶予を持たせてくれたのは、ファンへの思いやりあってのことだと思います。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JilhvZtxto0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!