平成フラミンゴのRIHOが活動休止を発表! 疲労と誹謗中傷にファンからも心配の声

平成フラミンゴのRIHOさんが当面の間、活動休止することを発表しました。人気絶頂のなかで今回の決断に至った理由は多忙による疲労と誹謗中傷です。以前からNICOさんとRIHOさんは動画で活動休止に至るまでの経緯やそれぞれの思いを熱く語ってくれました。

今回は平成フラミンゴのRIHOさん活動休止について、動画の内容やファンの反応などをまとめたのでぜひ最後までお読みください。

登録者数150万人を突破した平成フラミンゴ

平成フラミンゴと言えばTikTokをきっかけに人気に火が付き、現在はYouTube登録者数150万人以上を誇る大人気YouTuberです。アラサー女子のあるあるネタやドッキリ動画が面白すぎると話題になっています。

最近ではコムドットやスカイピースなどとのコラボ企画でも大盛り上がりでした。しかし9月にはNICOさんが体調不良のため投稿頻度を大幅に落とすというトラブルもありました。原因は編集による睡眠不足とストレス

最近ではYouTube以外にも幅広い活動をしており、かなり疲労が溜まっていたようです。それでも報告動画ではいつも通り爆笑しまくりでファンにも「笑ってほしい」と話していました。


リンリンが活動休止することを発表

現在最も勢いのあるYouTuberである平成フラミンゴですが、11月3日に「【ご報告】これからの平成フラミンゴについて」という動画を投稿。RIHOさんが当面の間、YouTubeやSNSなどの活動を休止することを発表しました。しばらくはNICOさん1人キリでの活動になるそうです。

動画の冒頭こそ笑顔だった2人ですが、これまでの活動を振り返りながらずっと悩まされてきた多忙による睡眠不足や誹謗中傷、平成フラミンゴとしての活動への熱い思いなどを涙ながらに語ってくれました。

RIHO活動休止の理由は睡眠不足と誹謗中傷

平成フラミンゴは以前からSNSでのファンとの交流を生きがいや糧にしてきたそうです。しかし人気とともにアンチコメントが増えてしまい「心に刺さってしまった」と説明しました。

ここ2ヶ月ほどは多忙による寝不足もあり、カメラの前でどんな振る舞いをしたら良いのか考え込むほど悩んでしまったそうです。そんな現状を「私たちらしくない」と判断し活動休止に至ったと話しました。

NICOさんは「人を傷つけるような言葉を書いて、傷つけられた人がそれを当たり前だと思って受け流さなきゃいけないっていう世界なのは違う」と指摘する一方「私たちのメンタルも強くならなきゃいけない」とコメント。RIHOさんも「予想以上に素直に受け止めすぎちゃった」と話しました。

RIHO「落ちるところまで落ちてしまった」

またRIHOさんは自身の性格について「動画とかで見てたらすごい明るい人間に見えると思うんですけど、結構ダメージを食らいやすいというか。心無いコメントとかで結構傷つきやすい」と打ち明けました。

9月、10月は特にアンチコメントも増えたうえに多忙による疲労やストレスもあり「落ちるところまで落ちてしまった」そうです。

現在の自分について「そこからちょっと今這い上がろうっていう難しい状況」と分析し、活動を続けたいという強い意志はあるもののこのまま平成フラミンゴの活動を続けてしまうと、お互い楽しくないのではないかと考えた結果、一度休むことを決意したと語りました。

当面はNICOのみで活動することに

当面の間はNICOさん一人の活動になりますがまだ方向性が定まっていないこともあり、動画は不定期投稿にするそうです。

また今はRIHOさんがすぐに復帰できるか時間がかかるのかが分からないため、2人での活動再開時期についても決めていません。ただ不仲や解散は絶対にないと言ってくれたのは安心ですね。

RIHOさんはNICOさんに対し「申し訳ない」と言いながら「完全復活するから待っててほしい」と伝え涙を見せる場面も。しかし「本来のリンリンを取り戻したい」と前向きに話し、最後はいつも通り仲良く「バイミンゴ」と挨拶して笑顔で締めてくれました。

ファンの反応は?

RIHOさんの突然の活動休止発表にファンが驚きと心配の声がたくさん寄せられているんです。

同じ日にはカップルYouTuberの夜のひと笑いも活動休止を発表しました。両方とも推しているファンからしたらこんなに辛い日はないですよね。

人気になればその分アンチが増えてしまうのも多少は仕方ないものの、表立った誹謗中傷やあまりにも辛らつなコメントに対して怒りをあらわにする人も多くいました。

ここ最近はほぼ休みなく突っ走ってきたように思いますし、これを機会にRIHOさんには思いっきりリフレッシュしてもらって元気に戻ってきてほしいですね。

平成フラミンゴがまた2人で活動できますように

今回は突然の活動休止を発表した平成フラミンゴについて紹介しました。人気とともに様々な意見が増えたとはいえ、2人の作ってきた動画でたくさん笑って支えられてきたファンが圧倒的に多いです。

しばらくの間はNICOさん1人での活動にはなるものの無理せず頑張っていほしいですし、RIHOさんがまた笑顔で活動できることを心から祈っています。平成フラミンゴの今後の活躍に期待です。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=_FbMlSDCkqk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!