ローソン新作カップ麺「コショウ好きに捧げる コショウ醤油ラーメン」食べてみた!! まさにコショウが主役の一杯!! #ローソン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月26日(火)、ローソンにユニークなカップ麺が登場しました。その名も「エースコック コショウ好きに捧げる コショウ醤油ラーメン」。パッケージには、“コショウが好き過ぎる人に捧げる、コショウ好きの為のコショウ過ぎるコショウ醤油ラーメン”と書かれています。何にでもコショウをぶっかける大のコショウ好きとして、これは試さないわけにいきません…!

目次

ローソン×エースコック


チキンとポークをベースに魚醤を加えた味わい深い醤油スープが特長。“辛い味わいにつき、小さなお子様や辛いものが苦手なお客様のご飲食はご注意ください”との注意書きもあるので、パンチのあるスープになっているようです。

コショウはスパイスとして別添されており、湯戻し後に加えるスタイル。食べる直前に入れることで、コショウの風味が引き立ちそう!

スープ自体のレベルが高い! 

蓋を開け、スパイス1袋を取り出します。


かやくは、ひき肉のような大豆加工品とねぎのみ。油揚げ麺は結構細め。


湯戻し時間3分で完成。


チキン風味のあっさりスープがすでに絶品です。スパイスを入れない状態だとコショウ感はありませんが、コショウなしでも成立するレベル!


そこへスパイス全量をドサッと投入! 粗挽きコショウの山ができるくらい量があります。


ん~! コショラーにはたまらんいい香り! 


“コショウ味”を堪能できる一杯

コショウの風味を足すとか、刺激を加えるといったプラスαの要素ではなく、まさにコショウが主役となったコショウ味のカップ麺になっています。


ベースとなるスープがあっさり仕立てながら美味しいので、スパイシーな中にもしっかり旨味を感じられます。スープも、かやくも、麺も、コショウのインパクトに比べると控えめな印象ですが、今回ばかりは脇役に徹していただきましょう! あくまで主役はコショウです。


どんどんコショウが下に溜まっていくので、食べ進めるほどコショウの刺激が強くなっていきます。最初は余裕でコショウの風味を楽しんでいましたが、後半は結構辛い! 追いコショウをしなくても、コショラーが満足できる味わいになっていますよ。


今回はコショウ攻めの一杯をご紹介しましたが、ゴマ攻めの「エースコック ゴマ好きに捧げる ゴマ担々麺」と、ニンニク攻めの「エースコック ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン」も同時発売されているので、お好みに合わせて選んでみてください。

製造者:エースコック
製品名:エースコック コショウ好きに捧げる コショウ醤油ラーメン
購入価格:198円(税込)
公式サイト:
エースコック コショウ好きに捧げる コショウ醤油ラーメン

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次