【モンスト】ちょっと待った! グリファンでアンドロメダ狙ってるアナタ! この話だけでも聞いてください。【グリーンファンタジー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

引くのはちょっとまった! その理由は…?

お待たせしました。
「引くのはちょっとまった!」というその理由は……

11月中旬にコラボが開催されるかもしれない!
ということです。

では、実際に11月中旬にあった過去のコラボを調べてみたのでご覧ください。

今までの11月中旬のコラボまとめ

それでは、今までの11月中旬に開催されたコラボをまとめてみましたのでご覧ください!

開催年 コラボ名 開催期間
2014年 寄生獣 11/21〜12/2
2015年 エヴァ 第2弾 11/17〜11/29
2016年 幽☆遊☆白書 11/17〜11/29
2017年 HUNTER×HUNTER 11/17〜11/29
2018年 セーラームーン 11/16〜11/29
2019年 HUNTER×HUNTER 第2弾 11/15〜12/2
2020年 七つの大罪 第2弾 11/14〜12/2

※ブラボー成田調べ

上の表を見てもらったら分かるとおり、11月中旬は毎年コラボが開催されているんです。

コラボキャラは復刻がないと、二度とゲットできない可能性もあります。
そうならないためにも、あらためて今オーブを使うのかを考えてみるのも良いかもしれませんね。

よく考えて引くのが吉!

ということで、「オーブ使うのちょっと待った!」というお話をさせていただきました。

11月のコラボ開催は未発表です。
近々モンストニュースにて発表があるかもしれませんね。

ただ、やっぱり欲しくなる!

ただ、改めて「アンドロメダ」の性能をみると、強力ですし欲しくなっちゃいますよね!
しかも「グリーンファンタジー」終了後、激獣神祭が開催されるかもしれません。
強力なキャラがゲットできるガチャが立て続けに開催されると、誘惑に負けてしまいオーブを大量消費しちゃいますよね。

なので例えば……
・「グリーンファンタジー」は10連だけにしておく
・持ってるオーブの半分だけ「グリーンファンタジー」や「激獣神祭」に使う
他にもいろいろあると思いますが、このような引き方でも良いのかもしれませんね。

どちらにせよ、みなさんが後悔しないようにしてもらえれば幸いです。
ここまでみてくださってありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次