【ミリシタ】機種変更時の引き継ぎ方法-画像付き

推しアイドルをプロデュースしてみたい!プロデュースした推しアイドル達がライブステージで歌って踊って輝いている姿を見てみたい。そんな願いが叶っちゃうアイドルライブ&プロデュースゲームアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ(以下、ミリシタ)』。
アイドル達の可愛い表情や愛嬌のある仕草、動いている姿を様々な場面で見ることができ、アイドル同士で何気ない日常的な会話を楽しんでいる様子を見かけると彼女達がとても身近に感じられて何だかホッコリしますよね。
ライブステージでは、可愛い衣装を着て豊富な楽曲を歌って踊って素晴らしいライブパフォーマンスを披露してくれる所も魅力です。
そんな推しアイドル達を、機種変更後もプロデュースしていけるように引き継ぎ方法を解説していこうと思います。画像付きで分かりやすく説明しますので、是非参考にして下さい。

バンダイナムコIDを利用する方法のみ!

旧機種で『ミリシタ』のデータとバンダイナムコIDを連携させた後、新機種でバンダイナムコIDにログインするだけでデータを引き継ぐことができます。
異なるOS間(iPhone⇔Android)やiPhone同士、Android同士全て可能です。

データ引き継ぎ時の注意点


異なるOS間では、ミリオンジュエルは有償・無償問わず引き継ぎ不可!

異なるOS間では、ミリオンジュエル(有償・無償)を引き継ぐことが出来ません。
※プレゼント内のミリオンジュエルは引き継ぎ可能。

プレミアムパスの有効期間中でも問題無し!

プレミアムパスを購入後、有効期間中に引き継ぎを行った場合でも購入履歴や獲得したシーズンポイントなどのデータを全部引き継ぐことが出来ます。
※問い合わせで確認済み。

複数のプレイデータと連携させることは不可能!

ひとつのバンダイナムコIDに対して、複数プレイデータを連携させることは出来ません。

連携解除には30日間の経過が必要!

連携を行ってから30日が経過するまで、解除できません。

【旧機種での引継ぎ準備】

旧機種で『ミリシタ』のデータとバンダイナムコIDを連携させましょう!
連携は劇場画面の「ナビ」内から行うことができます。

1 劇場画面からログイン画面まで移動

1-1. 劇場画面の右下にある【ナビ】を選択
1-2. 【引き継ぎ】を選択

1 劇場画面からログイン画面まで移動


1-3. ログイン画面が表示されます


2 バンダイナムコIDの入力

2-1. バンダイナムコID(メールアドレスとパスワード)を入力し、【ログイン】をタップ
※バンダイナムコIDがない方は【新規登録はこちら】から新規会員登録を行って下さい。
2-2. 「データ引き継ぎ登録が完了しました」と表示され、【閉じる】をタップ
以上で、連携は終了です。

2 バンダイナムコIDの入力


【新機種への引き継ぎ】

新機種で、バンダイナムコIDにログインしてデータを引き継ぎましょう!
まずは新機種でゲームアプリをインストールして、起動させて下さい。

1 タイトル画面からログイン画面まで移動

1-1. タイトル画面をタップ
1-2. 【データを引き継ぐ】を選択

1 タイトル画面からログイン画面まで移動


1-3. 【次へ】を選択
1-4. 注意事項をよく読んだ後、【OK】を選択


1-5. ログイン画面が表示されます


2 バンダイナムコIDにログイン

2-1. 連携済みのバンダイナムコID(メールアドレスとパスワード)を入力し、【ログイン】をタップ
2-2. 「データ引き継ぎが完了しました」と表示され、【閉じる】をタップ
以上で、引き継ぎは終了です。

2 バンダイナムコIDにログイン


機種変更後も『ミリシタ』で推しアイドル達をプロデュースしましょう!

プロデューサーのみなさん!無事引き継げましたか? パスワードを忘れてしまった場合は、再設定が可能です。ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」から再設定して下さい。では、機種変更後も『ミリシタ』で推しアイドル達をプロデュースしましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!