ブラックフライデー究極攻略:今年2021年はいつ? おすすめは? かならず得できる「事前準備」の技も紹介! #BlackFriday

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【あわせて読みたい】8割の日本人が知らない「Amazonで必ず得する」裏ワザ。クレカでも現金でも常に還元が受けられる方法とは?




2021年のブラックフライデー・セールのシーズンが到来! この記事ではセールで得するために、Amzon
や楽天で事前にやっておくべきこと、準備すべきこと、注目のショップ情報
などをまとめました。大きな買い物をする可能性があるシーズンだけに、しっかりと準備をして損をしないようにしましょう。


*Category:テクノロジー technology

2021年のブラックフライデーセールはいつから?

2021年のブラックフライデーの準備をする人のイラスト

今年(2021年)のブラックフライデーは11月26日(金曜日)から始まり、12月2日(木曜日)頃までがメイン期間となっています。また、この前後1週間にも多くのお店でセールが行なわれるはずです(この記事の最後には「セールの可能性が高い注目のショップ」リストも掲載していますので、チェックしてみてください)。

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカの祝日「感謝祭(11月第4木曜日)」の翌日金曜日のこと。アメリカ最大規模のセール「クリスマスセール(ホリデーシーズン)」の初日にあたる日で、多くの企業・商店が大型商戦をしかけ、黒字を想起させるのでブラックフライデーと呼ばれています。

(楽天市場の公式解説より)

Amazon編:2021年のブラックフライデー準備


Amazonでは、2021年のブラックフライデー・セールが11月26日(金曜)〜12月2日木曜23:59まで開催されます。この項では期間中にお得に買い物をするための事前準備、テクニックをご紹介します。

【1】チャージ機能での“ポイント二重取り”は必ずやろう!

オンラインで購入ができるAmazonのギフト券は自分で使用可能です。現金でもクレジッドカードでも購入でき、現金の方が還元率が高めですが、クレカを使用した場合は“ポイント二重取り”ができるので見逃せません。なお、ギフト券の有効期限は約10年と長いので、今回のセールで使いきれなくてもまったく問題ありません。

クレジットカードでチャージをする場合、Amazonのカードを使用するのも良いですが、マイルへの交換を重視するなら『SPG AMEXカード』、還元率の高さを重視するなら『AMEX プラチナカード』がおすすめです。

  • Amazon Mastercard
  • SPG アメックスカードの詳細&申込はこちら
  • AMEX プラチナカード

【2】ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonではブラックフライデーのセールと同時に最大10,000ポイント還元
ポイントアップキャンペーン
が行われます。セール開始と同時にチェックして、必ず買い物の前にエントリーするようにしましょう。

【3】Amazon プライム会員になる

例年通りであれば、プライム会員になっておけば一般会員より早くセール品購入できるチャンスがあるので、このチャンスにAmazonプライム会員に登録しておくのがおすすめです。そもそも、どのみち買い物をする予定なのですから「プライム会員の送料無料」特典のためだけでも加入しておくメリットがあります。

楽天編:2021年のブラックフライデー準備



この項では2021年のブラックフライデー期間に楽天市場でお得に買い物をするための事前準備、テクニックをご紹介します。なお、楽天は長めの期間でセールを行なう傾向があるので、今年2021年のブラックフライデーセールは11月18日(木)〜11月24日(水)頃になる見込みです。

【1】ポイントアップにエントリーする

楽天市場のブラックフライデーで確実におさえておきたいのは「ポイントアップ」へのエントリー(事前登録)です。複数のショップで1,000円以上の買い物をするともらえるポイントが増える仕組みで、最大44倍まで獲得ポイントを増やせます。無料でかつサクッと5秒でできるので、必ず事前に済ませておきましょう!

【2】楽天 カードをつくる

楽天市場をはじめとした“楽天経済圏”でのお買い物で得をするには『楽天 カード』は欠かせないアイテムです。すでに持っている人が多いと思いますが、もしまだであれば年会費無料の『楽天 カード』でも良いので、セール期間前に余裕をもって申し込んでおくようにしましょう。

【3】狙い目の製品を探す

ブラックフライデー・セールで実際に購入する際にお得で良いものを探すには「高ポイント還元商品があつまる“スーパーディール”」をチェックをしましょう。

加えて「売れ筋ランキング(男女別あり)」からリサーチをするのがおすすめです。ポイント還元が高ければまちがいなくお得ですし、例年お得な製品ほどランキングの上位に表示されているので、まずはこれらのページから探し始めると良いでしょう。

2021年ブラックフライデー
おすすめ&注目ショップリスト

ここでは、前年の実績をもとに2021年のブラックフライデーセールでチェックするべきショップを楽天とAmazon以外からリストアップしました。セール時期の直前〜開催期間中にチェックする巡回リストとしてご活用ください!

以上が2021年のブラックフライデー攻略法でした。しっかりと事前準備をして、お得にショッピングを楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次