SNSアカウントが必要! ドリームブラスト引き継ぎ方法を解説【機種変更】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドリームバブルをタップして消していくパズルゲーム、アングリーバード・ドリームブラスト。タップするだけの簡単操作のゲームで、登場するアングリーバードのスキルも頼もしく、ハマってしまいます。
スマホを機種変更してもクリアしたステージやコインを引き継げるよう、最新の引き継ぎ手順をご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。


目次

引き継ぎ方法は2種類

アングリーバード・ドリームブラストの引き継ぎ方法は2種類。
・Appleアカウントを使用する方法
・Facebookアカウントを使用する方法

自分に合う方法で引き継ぎをしましょう。

旧端末で準備をしましょう


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへの機種変更をする場合に使用することができます。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを使用する方法


「接続」をタップ。


「Appleで続行する」をタップ。登録しているメールアドレスとパスワードを入力してサインインしましょう。サインインが完了するとデータが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


Facebookアカウントを使用する方法

機種変更の端末を問わず、Facebookアカウントを持っている方が使用できます。
プレイ画面右上の歯車のマーク→「接続」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


「Facebookで続行する」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。ログインすると連携ができ、データが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でアングリーバード・ドリームブラストのアプリをインストールし開きます。チュートリアルを終わらせて、プレイ画面で引き継ぎを行いましょう。右上の歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを使用する方法


「接続」をタップ。


「Appleで続行する」をタップ。登録しているメールアドレスとパスワードを入力してサインインしましょう。サインインが完了すると連携が完了。アカウントが復元されます。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Facebookアカウントを使用する方法

新しい端末でアングリーバード・ドリームブラストのアプリをダウンロードし起動します。チュートリアルを終わらせて、プレイ画面で引き継ぎを行いましょう。右上の歯車のマーク→「接続」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


「Facebookで続行する」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。ログインすると連携が完了。アカウントが復元されます。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

アカウントと連携してもデータが引き継がれない場合は、お問い合わせを利用しましょう。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ→設定のページ下の「サポート」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


「連絡をとる」をタップ。


一番下の「メッセージを入力」から、引き継ぎができないことを入力して送信しましょう。


自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

あらかじめ連携しておくとデータのバックアップを残しておくことが可能です。機種変更をしなくても活用できるので、連携しておきましょう。
新しい端末でもアングリーバードの世界を冒険できるよう、願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次