SNSアカウントが必要! ドリームブラスト引き継ぎ方法を解説【機種変更】

ドリームバブルをタップして消していくパズルゲーム、アングリーバード・ドリームブラスト。タップするだけの簡単操作のゲームで、登場するアングリーバードのスキルも頼もしく、ハマってしまいます。
スマホを機種変更してもクリアしたステージやコインを引き継げるよう、最新の引き継ぎ手順をご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。


引き継ぎ方法は2種類

アングリーバード・ドリームブラストの引き継ぎ方法は2種類。
・Appleアカウントを使用する方法
・Facebookアカウントを使用する方法

自分に合う方法で引き継ぎをしましょう。

旧端末で準備をしましょう


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへの機種変更をする場合に使用することができます。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを使用する方法


「接続」をタップ。


「Appleで続行する」をタップ。登録しているメールアドレスとパスワードを入力してサインインしましょう。サインインが完了するとデータが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


Facebookアカウントを使用する方法

機種変更の端末を問わず、Facebookアカウントを持っている方が使用できます。
プレイ画面右上の歯車のマーク→「接続」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


「Facebookで続行する」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。ログインすると連携ができ、データが保存されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でアングリーバード・ドリームブラストのアプリをインストールし開きます。チュートリアルを終わらせて、プレイ画面で引き継ぎを行いましょう。右上の歯車のマークをタップ。

Appleアカウントを使用する方法


「接続」をタップ。


「Appleで続行する」をタップ。登録しているメールアドレスとパスワードを入力してサインインしましょう。サインインが完了すると連携が完了。アカウントが復元されます。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Facebookアカウントを使用する方法

新しい端末でアングリーバード・ドリームブラストのアプリをダウンロードし起動します。チュートリアルを終わらせて、プレイ画面で引き継ぎを行いましょう。右上の歯車のマーク→「接続」をタップ。

Facebookアカウントを使用する方法


「Facebookで続行する」をタップ。


Facebookに登録している電話番号またはメールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。ログインすると連携が完了。アカウントが復元されます。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

アカウントと連携してもデータが引き継がれない場合は、お問い合わせを利用しましょう。
プレイ画面右上の歯車のマークをタップ→設定のページ下の「サポート」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


「連絡をとる」をタップ。


一番下の「メッセージを入力」から、引き継ぎができないことを入力して送信しましょう。


自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

あらかじめ連携しておくとデータのバックアップを残しておくことが可能です。機種変更をしなくても活用できるので、連携しておきましょう。
新しい端末でもアングリーバードの世界を冒険できるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング