【モンスト】※注意※ アプデでモンストを更新できない人必見!! 更新方法をご紹介します!【Android&iOS】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにてアップデートメンテナンス後、一部のAndroidユーザーに“モンストの更新ができない”という現象が起きているようです。

本記事では、そんな人に向けて更新の仕方をまとめました。

※iOSの更新方法もページ下記に追記

その機能はマジで助かる!! Ver.22.3アップデート情報まとめ

サムネ


目次

アプデ後から更新ができない

どうも攻略班ブラボー成田です。
冒頭でもお話しておりますが、一部のAndroidユーザーが“モンストの更新ができない”という現象が発生しているようです。

そして、かくいう私も「Androidユーザー」
以前からアプデ後は【更新】ボタンが出なくなるようになってしまい、以下のような状況に。

アップデートメンテナンス後、モンストを開くと……

1


いつもの「新しいバージョンにしてね〜。」の文言が登場。

【OK】ボタンを押して「Google Play」に移動すると……

2


左に「アンインストール」と、右に「プレイ」の文字。

本来、アップデート後に“更新”をする時には、このような表示ではなく左に「アンインストール」、右に「更新」の文字が表示されるはずなんです。

そして、しょうがなしにいったん「プレイ」を押してみると……

1


またこちらの画面(笑)
永遠にこのループを繰り返し、僕も更新ができませんでした。

更新の方法

そんなループの中、なんとか更新ができたのでその方法をご紹介します。

3


まずは「Google Play」の検索欄で「もんすと」と検索をしましょう。
※「モンスト」でも可

この時にモンスターストライクモンストの2つが出ると思われますが、選ぶのは下の「モンスト」を選んでください。

5


すると、このような画面に移動し【更新】することが可能です。

ちなみに……

ちなみに先ほどの「モンスターストライク」か「モンスト」を選択する場面で、モンスターストライク」の方を選択してしまうと……

4


こちらの、ループ画面に戻されてしまいます(笑)
気をつけてくださいね!

その他の対応方法

その他、公式からの発信されている情報には以下のようなものがあるので、上記の方法で治らない場合はお試しください。

【解消法1】

1.Google Play ストアを起動
2.右上のアカウントアイコンをタップ
3.マイアプリ&ゲームをタップ
4.アップデートを更新

【解消法2】

1.Android端末の設定を起動
2.「アプリ」>「すべてのアプリ」から「Google Play ストア」を選択
3.Google Play ストアの「ストレージ」から、「データを消去」と「キャッシュを消去」をタップ
4.Google Play ストアを起動し、モンストのアップデートを更新

まとめ

以上、モンストの更新ができない人に向けて情報をまとめてみました。
もし周りのモンスト友達で更新できない人がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

「端末を再起動するだけでも治った」というツイートをみかけたので、すべて試して更新できなかった人は、こちらも試してみてはいかがでしょうか?

みなさんの助けになれば幸いです。
更新に関しての情報引用元はコチラ!

iOSの更新方法はこちら!

モンスト公式より「iOS」ユーザーの更新方法がツイートされておりました。
もし更新できない方がおりましたら、ツイート文言を参考に試してみてはいかがでしょうか?

Ver.22.3アップデート情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次