【モンスト】その機能はマジで助かる!! Ver.22.3アップデート情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストがVer.22.3にアップデートします。
アップデート内容をご紹介いたします。

※内容は順次更新


目次

Ver.22.3アップデート

モンスターストライクが、Ver.22.3にアップデートされます!

アップデート実施予定日程

2022年2月8日(火)AM0:00~AM6:00頃アップデートメンテナンス実施予定

ROOMβに新しい機能が登場!

ROOMβに3つの機能が追加されます!

ROOMにプレイ時間帯を設定&検索できるように!


ROOMの作成および検索に、新しく「プレイ時間帯」を追加!メンバーがマルチを募集しあう時間帯を、ROOM作成者が目安として1つ設定することができます。


また、検索の際も「プレイ時間帯」を指定して検索が可能になります。

承認が必要なROOMが作れるように!

ROOMの参加に、作成者の承認が必要となる設定が可能に。
さらに、作成できるROOM数が2つまでに変更となります。


【「承認が必要なROOM」の作成方法】

ROOM作成時に「参加に作成者の承認が必要なようにする」をONにすると設定可能です。
※ROOM作成後でも、ROOMの一覧画面にある編集ボタンからON・OFFの切り替えが可能です。


【ROOMを検索して参加申請】

参加申請が必要な承認制のROOMには、パネルに鍵のアイコンが表示されます。
承認制のROOMをタップすると、参加メンバーやROOM情報が表示されるので、内容を確認してから申請しよう。
参加申請が承認されると、ROOMへの参加が可能に。

※申請中のROOMを選択することで、メンバーの確認や申請の取りやめもできます。
※ROOMへの参加申請および参加の上限は、あわせて3つまでとなります。そのため、参加中のROOMの数が上限の3つだった場合は、参加申請することはできません。


【参加申請を承認するかどうか選択】

ROOM作成者は、承認制のROOMへの参加申請があると、ROOMの一覧画面にあるメンバーボタンにバッジが表示。
ROOM作成者は、ここから申請の承認や拒否を選択できます。


なお承認制のROOMについては、承認しメンバーとなった後でも、ROOM作成者はメンバーを退室させることが可能です。

ROOM作成者以外もURLがシェアできるように


タグが設定されているROOMであれば、参加しているメンバー全員が、URLをコピーしてシェアできるようになります。
自分が参加しているROOMを友だちに知らせたいときに便利ですよ。

ストライカーカードに勲章追加&キャラクターの選択が可能に

勲章が設定できるように。


ストライカーカードに、これまでに獲得した勲章を5つまで設定できるようになります。

※同じ勲章は、複数設定できません。
※「モンスター轟傑勲章」が設定できるのは、勲章枠を複数持っていた場合でも、各モンスター1つのみです。
※同じシリーズの「歴戦の跡地」の勲章は、1つのみ設定できます。

好きなキャラクターが選択できるように

これまでストライカーカードに表示されるキャラクターは、フレンド使用キャラクターを表示していましたが、所持しているキャラクターの中から選択できるようになります。

※表示されるキャラクターのデフォルト設定は、これまで通り「フレンド使用キャラクター」になります。
※ストライカーカードに設定したあとに売却などで未所持となったキャラクターは、ストライカーカードのキャラクター設定変更時に選択できなくなります。

爆絶クエストのモンスターも降神玉で神化できるように!

爆絶クエストのモンスターも「降神玉」1個で神化できるようになります!

※特別な素材が必要なモンスターや、ミッション達成で神化できる一部のモンスターは「降神玉」で神化はできません。
※特別な素材を使用して神化したモンスターを他の形態にすると、元の形態に戻すには特別な素材が必要となりますので、あらかじめご注意ください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次