【モンスト】その機能はマジで助かる!! Ver.22.3アップデート情報まとめ

モンストがVer.22.3にアップデートします。
アップデート内容をご紹介いたします。

※内容は順次更新


Ver.22.3アップデート

モンスターストライクが、Ver.22.3にアップデートされます!

アップデート実施予定日程

2022年2月8日(火)AM0:00~AM6:00頃アップデートメンテナンス実施予定

ROOMβに新しい機能が登場!

ROOMβに3つの機能が追加されます!

ROOMにプレイ時間帯を設定&検索できるように!


ROOMの作成および検索に、新しく「プレイ時間帯」を追加!メンバーがマルチを募集しあう時間帯を、ROOM作成者が目安として1つ設定することができます。


また、検索の際も「プレイ時間帯」を指定して検索が可能になります。

承認が必要なROOMが作れるように!

ROOMの参加に、作成者の承認が必要となる設定が可能に。
さらに、作成できるROOM数が2つまでに変更となります。


【「承認が必要なROOM」の作成方法】

ROOM作成時に「参加に作成者の承認が必要なようにする」をONにすると設定可能です。
※ROOM作成後でも、ROOMの一覧画面にある編集ボタンからON・OFFの切り替えが可能です。


【ROOMを検索して参加申請】

参加申請が必要な承認制のROOMには、パネルに鍵のアイコンが表示されます。
承認制のROOMをタップすると、参加メンバーやROOM情報が表示されるので、内容を確認してから申請しよう。
参加申請が承認されると、ROOMへの参加が可能に。

※申請中のROOMを選択することで、メンバーの確認や申請の取りやめもできます。
※ROOMへの参加申請および参加の上限は、あわせて3つまでとなります。そのため、参加中のROOMの数が上限の3つだった場合は、参加申請することはできません。


【参加申請を承認するかどうか選択】

ROOM作成者は、承認制のROOMへの参加申請があると、ROOMの一覧画面にあるメンバーボタンにバッジが表示。
ROOM作成者は、ここから申請の承認や拒否を選択できます。


なお承認制のROOMについては、承認しメンバーとなった後でも、ROOM作成者はメンバーを退室させることが可能です。

ROOM作成者以外もURLがシェアできるように


タグが設定されているROOMであれば、参加しているメンバー全員が、URLをコピーしてシェアできるようになります。
自分が参加しているROOMを友だちに知らせたいときに便利ですよ。

ストライカーカードに勲章追加&キャラクターの選択が可能に

勲章が設定できるように。


ストライカーカードに、これまでに獲得した勲章を5つまで設定できるようになります。

※同じ勲章は、複数設定できません。
※「モンスター轟傑勲章」が設定できるのは、勲章枠を複数持っていた場合でも、各モンスター1つのみです。
※同じシリーズの「歴戦の跡地」の勲章は、1つのみ設定できます。

好きなキャラクターが選択できるように

これまでストライカーカードに表示されるキャラクターは、フレンド使用キャラクターを表示していましたが、所持しているキャラクターの中から選択できるようになります。

※表示されるキャラクターのデフォルト設定は、これまで通り「フレンド使用キャラクター」になります。
※ストライカーカードに設定したあとに売却などで未所持となったキャラクターは、ストライカーカードのキャラクター設定変更時に選択できなくなります。

爆絶クエストのモンスターも降神玉で神化できるように!

爆絶クエストのモンスターも「降神玉」1個で神化できるようになります!

※特別な素材が必要なモンスターや、ミッション達成で神化できる一部のモンスターは「降神玉」で神化はできません。
※特別な素材を使用して神化したモンスターを他の形態にすると、元の形態に戻すには特別な素材が必要となりますので、あらかじめご注意ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!