セイキンが登録者1000万人を突破した弟・ヒカキンにサプライズを決行! 欲しがっていた高級品をプレゼント!

セイキンが弟のヒカキンの1000万人を祝して、高級コーヒーマシンをプレゼントしました!かなりのコーヒー好きだというヒカキンに選んだプレゼントは、超ハイスペックのコーヒーマシンです。

兄からの気の利いたプレゼントにヒカキンはどのような反応をするのでしょうか?プレゼントした理由、コーヒー作りの様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

ヒカキンに高級コーヒーマシンをプレゼント!

ヒカキンに高級コーヒーマシンをプレゼントしたセイキン。一体なぜコーヒーマシンを選んだのでしょうか?

コーヒーマシンを選んだ理由は?

セイキンがコーヒーマシンを選んだのは、自身の誕生日に妻のぽんちゃんからもらったコーヒーマシンがきっかけだったそうです。家でボタン一つで挽きたてのコーヒーが飲めるため、モチベーションが上がり生活がかなり変わったのだとか!

ヒカキンは現在ハンドクリップで豆を挽いているそうで、手間も時間も掛かり忙しいと挽けない時もあるようです。そこで便利なコーヒーマシンをプレゼントし、自分と同じ様に快適なコーヒーライフを送って欲しいと考えたんだそうですよ!

7年前にもコーヒーマシンをプレゼント?

7年前の誕生日にもセイキンからヒカキンへコーヒーマシンをプレゼントしていたようです。今回と同じメーカーのデロンギのコーヒーメーカーをプレゼントし、スタバの豆を挽いてコーヒーを入れて誕生日を祝ってあげていました!

7年前から変わらずコーヒー好きで、仲が良くて、今と良い意味で何も変わってない二人ですね(笑)。

コーヒーマシンデビュー!

さっそく開封して、コーヒーを淹れてみることに!詳しくみていきましょう。

最高の一杯が完成?

スタバのハウスブレンドを使って実際にコーヒーを淹れてみることに。挽き加減を変えたりしながら、最高の味わいになるよう微調整をしていきます。試行錯誤を続け、二人が納得のいく味わいで飲みやすいコーヒーが完成したようです!

手入れも簡単でカスを捨てて濯ぐだけで完了するため、忙しくても安心して使えそうですね!味見のため何杯もコーヒーを飲んだり、豆やカスを食べたりしているので、カフェインの摂り過ぎで夜眠れなくなりそうですね(笑)。

応用編にもチャレンジ

このコーヒーマシンは普通のコーヒーだけでなく、カプチーノホットミルクなども作れるそうで、牛乳を買ってくるのを忘れたセイキンに走って買って来させて、カプチーノやホットミルク作りに挑戦するといいます!

ホットミルクはマシンに牛乳を入れてボタンを押すだけで、飲みやすい丁度良い温度のミルクが出てくるそうです。砂糖も入れていないのに甘味があり、夜のホッと一息つく時にピッタリの飲み物のようですね!

カプチーノはヒカキンが好みの濃いめで作ることに。作る様子を見ていくと牛乳が大半でコーヒーはほとんど淹れていませんでしたが、濃くて苦味のある美味しいカプチーノが出来上がったそうです!まるでカフェで飲むような味わいで、ヒカキンも「これいいわ」と大絶賛でしたね(笑)。

深夜のカフェタイムを満喫

最高の一杯ができたということで、ドーナッツを用意し深夜のカフェタイムを取ることになりました!コーヒーはスタバに似た味わいで美味しく、動画編集のモチベーションの向上に繋がるととても喜んでいる様子でした!

特に気に入った点はミルクを扱えることだったようで、冬の朝のホットミルクが楽しみと嬉しそうに話していましたね(笑)。現在ダイエット中だというヒカキンは、深夜にドーナッツを食べることに対して罪悪感を感じつつも、深夜のカフェタイムを満喫していました!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「自宅のよりスペックいいのあげるのまじでいい兄ちゃん」
「弟思いのお兄さん、最高です。」
「弟の好みを熟知してるセイキンさん流石〜!」

などとセイキンさんに対するコメントが多かったようです。いくら稼いでいるとはいえ、弟に10万円以上のプレゼントをするなんて太っ腹で優し過ぎますよね!

他にも「2人の共同チャンネル作っちゃえよってレベルで仲良さすぎて好き」「お2人が仲良くワイワイしてる動画大好き」「仲良し兄弟で本当にほっこりしました」などと二人での出演についてのコメントも多かったようです。

ヒカキンさんがセイキンさんと話している時に弟になるのが、視聴者さん的にはツボのようです(笑)。普段あまり見ることができないヒカキンさんの貴重な姿を見るためにも、また二人で出演して欲しいですね!

セイキン、ヒカキンに今後も注目!

弟にプレゼントをしたり、一緒にコーヒーを作ったりと平和で癒される動画でしたね(笑)。それぞれのチャンネルもですが、今後も二人のほっこりするコラボから目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Zk_s3909Y-s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!