ブルーダイヤは引き継げる機種が限られる! IDOLY PRIDE引き継ぎ方法を解説【機種変更】

アイドルを育成する人気ゲームアプリ、アイドリープライド。マネージャーになった気持ちでアイドルにお仕事をしてもらったりライブをしたりファンと交流したり、その成長をずっと見ていたくなってしまいます。
スマホの端末を機種変更しても、アカウントデータを引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法をこのページで解説します。機種変更をする前に是非ご確認ください。

引き継ぎ方法は4種類

アイプラの引き継ぎ方法は4種類あります。
・連携パスワードを使用する方法
・Appleアカウントを使用する方法
・Googleアカウントを使用する方法
・Twitterアカウントを使用する方法

ご自分に合う方法で引き継ぎをすることが可能です。

旧端末で準備をしましょう


連携パスワードを使用する方法

機種変更をする端末を問わず使用することができます。その他のアカウントを持っていない方はこちらの方法で引き継ぎをしましょう。
プレイ画面で下の「メニュー」をタップ。

連携パスワードを使用する方法


「アカウント」をタップ。


「連携パスワード設定」をタップ。


ユーザーIDが表示されています。引き継ぎのときに必要なので、スクリーンショットに残しておきましょう。パスワードを設定しましょう。半角英数字8~16文字で同じものを2回入力。パスコードは忘れないようにしましょう。「設定する」をタップ。


連携が完了すると「設定済み」と表示されます。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


Appleアカウントを使用する方法

iPhoneからiPhoneへ機種変更をする場合に使用することができます。
プレイ画面で下の「メニュー」→「アカウント」→「Sign in with Apple」をタップ。Apple IDとパスワードを入力しサインイン。サインインすると連携が完了、引き継ぎ前の準備はこれで完了です。

Appleアカウントを使用する方法


Googleアカウントを使用する方法

Googleアカウントを持っている方が使用できます。
プレイ画面で下の「メニュー」→「アカウント」→「Google」をタップ。

Googleアカウントを使用する方法


アカウント連携について確認し「連携する」をタップ。


連携するGoogleアカウントを選択し、パスワードを入力してログインします。ログインが完了すると連携が完了。「設定済み」と表示されているか確認しましょう。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


Twitterアカウントを使用する方法

Twitterアカウントを持っている方が使用できます。
プレイ画面で下の「メニュー」→「アカウント」→「Twitter」をタップ。

Twitterアカウントを使用する方法


アカウント連携について確認し「連携する」をタップ。


連携するTwitterアカウントのユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力しログインします。ログインすると連携が完了。「設定済み」と表示されているか確認しましょう。引き継ぎ前の準備はこれで完了です。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


連携パスワードを使用する方法

新しい端末でアイドリープライドのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で右下の「アカウント」をタップ。

連携パスワードを使用する方法


「連携パスワード入力」をタップ。


旧端末で保存しておいたユーザーIDとパスワードを入力し「引き継ぐ」をタップ。引き継ぎが完了します。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Appleアカウントを使用する方法

新しい端末でアイドリープライドのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で右下の「アカウント」をタップ。「Sign in with Apple」をタップし、Apple IDとパスワードを入力しサインインしましょう。サインインをすると引き継ぎが完了します。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。

Appleアカウントを使用する方法


Googleアカウントを使用する方法

新しい端末でアイドリープライドのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で右下の「アカウント」をタップ。「Google」をタップ。

Googleアカウントを使用する方法


旧端末で連携をしたアカウントを選択し、パスワードを入力してログインしましょう。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


Twitterアカウントを使用する方法

新しい端末でアイドリープライドのアプリをインストールし開きます。タイトル画面で右下の「アカウント」をタップ。「Twitter」をタップ。

Twitterアカウントを使用する方法


旧端末で連携をしたアカウントで、ユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。ログインすると引き継ぎが完了。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


気を付けること


iPhoneからiPhone/AndroidからAndroidへの機種変更の場合

ブルーダイヤも引き継ぐことができます。

iPhoneからAndroid/AndroidからiPhoneへの機種変更の場合

ブルーダイヤを引き継ぐことができません。機種変更をする前に使い切ることをおすすめします。

うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

連携や引き継ぎがうまくいかないときはお問い合わせを利用しましょう。
タイトル画面で下の「メニュー」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


「お問い合わせ」をタップ。


「問い合わせる」をタップ。


引き継ぎがうまくいかない旨とメッセージを入力し、送信しましょう。


自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

新しい端末に機種変更をすると設定することがたくさんあります。アカウントとの連携がうまくいかない場合に備えて、複数の方法で連携しておくのもオススメ。
アイドルと楽しい時間を過ごせるよう、願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング