へきトラ劇場が事務所を退所を報告! 退所の理由や気になる今後の活動は?

相馬トランジスタとへきほーそして今年の5月から正式メンバーとなったカルビで形成されているへきトラ劇場。この度、相馬トランジスタとへきほーが所属していた事務所Kiiiの退所を発表しました。突然の発表で驚いた人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はへきトラ劇場の2人が事務所を退所した理由や退所の発表をしてないメンバーのカルビについて、またSNSの反応について紹介します。


へきトラ劇場が所属していた事務所Kiiiとはどんな事務所? 

そもそも相馬トランジスタとへきほーが所属していた事務所、Kiiiとはどのような事務所なのでしょうか。KiiiとはYouTuberのマネージメント会社であり、またYouTuberの育成やスクールなどの事業も展開しています。

へきトラ劇場の相馬トランジスタとへきほーは4年近く在籍していました。Kiiiは公式YouTubeチャンネルも作っておりコロナ渦になる前にはKiiiに在籍しているYouTuberを集めてクルージングなどもしています。

事務所Kiiiを辞めるYouTuber続出した理由は? 

相馬トランジスタとへきほー以外にもKiiiを辞めたYouTuberは実はたくさんいるのです。例を挙げるとチャンネルがーどまんやきまぐれクックなどで、かなり人気のあるYouTuberが退所していきました。

たくさんのYouTuberが辞めた理由に、今年の3月にKiiiの当時社長だった高田樹さんが突然辞めたことがあります。この高田樹さんはかなりの人格者であって、当時の社長を慕っていたYouTuberが多く、社長の突然の解任によりKiiiを退所するといったYouTuberが増えました。

高田樹さんは後にCarry Onという事務所を立ち上げ、そこには以前一緒に働いていたチャンネルガードマンやきまぐれクックも所属することになります。

気になる2人の退所の理由は?

ではなぜこの時期に相馬トランジスタとへきほーが4年も長く在籍していた事務所を所するという決断をしたのでしょうか。それは契約満了を迎えたことをきっかけに独立を考えたからです。

決して事務所と不仲になったなどではなく、あくまでももっと自由にやりたいと考えた結果からでした。動画内でも2人とも事務所にお世話になり、ふがいない自分たちを最後まで面倒見てくれていたことに感謝をしています。

2人が天狗になっている時期も支えてくれた事務所には本当に恩があるようで、最後まで感謝の言葉を伝えていますね。

メンバーのもう1人カルビは?

相馬トランジスタとへきほーが事務所を円満退所することは分かりましたがもう1人のメンバー、カルビは事務所を退所しないのでしょうか。実はそもそもカルビは事務所には所属しておらず、そのため今回は2人だけの動画になったということでした。

視聴者に分かりやすくするために敢えて2人で撮影をしたとのことです。因みにカルビはどこの事務所にも所属はしておらず、会社の社長として働きながらYouTuberの活動をしています。

相馬トランジスタとへきほーの気になる今後の活動は? 

これからは自由に活動していきたいとした相馬トランジスタとへきほーなのですが、これからはどのように活動を進めていくのでしょうか。彼らはたくさんの案件を受けたいと言っており、今までは事務所を通して仕事の依頼を引き受けていましたがこれからは直接連絡を受け付けるようです。

概要欄にもメールアドレスを載せており、個人や企業の案件を期待していました。これからどのような仕事をしていくのか楽しみですね!

へきトラ劇場事務所退所! フォロワーの反応は? 

へきトラ劇場の相馬トランジスタとへきほーが事務所を退所を発表したことによりSNSの反応はどうだったのでしょうか。

ちゃんと理由もつけて報告する2人の姿に好感をもつフォロワーも多かったです。フォロワーも事務所を退所する理由が分からないと心配になりますよね。2人の誠実な態度が伝わったのも良かったと思います。

相馬トランジスタとへきほーが案件の依頼がほしいと言っていたことから、そのことについて触れているフォロワーもいました。破天荒YouTuberとして活動している2人にどんな仕事の依頼がくるのか、今から楽しみですね!

独立した相馬トランジスタとへきほー! 今後の2人に期待! 

4年在籍しお世話になった事務所を退所した相馬トランジスタとへきほー。円満退所ということが分かり安心したフォロワーも多かったようでした。2人が天狗になって態度も悪かったのにも関わらず、支えてくれた事務所だけあって絆は深そうです。

へきトラ劇場が独立をし、これからどのような活動をしていくか楽しみですね。今後の2人に期待しましょう!以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0VSJE6m0Gs4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!