東海オンエアりょうのコーヒー店『R COFFEE STAND』店長るいが卒業? それに伴う休業や今後の予定を徹底解説!

1日300人もの来店者がつづく人気店、『R COFFEE STAND』は東海オンエアのりょうさんのコーヒー店です。そして、このお店の店長であり、要となるバリスタとして活躍をしてきたのが友人のるいさんです。おふたりの長所が相乗効果となっていたはずなのに、るいさんが卒業をするとはどういった経緯なのでしょうか…。

そこで今回は、おふたりが口にした熱さと優しさが入りまじった報告動画の一部始終をぎっゅとまとめていきたいと思います。ぜひ最後までご覧くださいね!

店長のるいとはどんな人? 

りょうさんの友人であり、コーヒー界の実力者としても有名な存在です。そんなるいさんが東海オンエアの視聴者や同世代の人たちにコーヒーの楽しさを伝えたいと願い、りょうさんのお店に協力したいと伝えたため、知名度と実力が組み合わされた最強のお店が誕生したといえるでしょう。

るいさんは他にも『WORK BENCH COFFEE ROASTERS』というお店を持っています。そちらでの活動は今後もつづけていくということなので、るいさんのコーヒーが飲みつづけたいのに…と落ち込んでしまった方も安心して大丈夫なようですね!


りょうの心境は?

大切な存在であり仲間でもある、るいさんの卒業はやはりとてもさみしいと伝えていました。しかしるいさんの熱さをよく知っているからこそ、今後の活動を応援したいと話していましたね。

るいさんも、離れるさみしさとやりたい未来予想図を天秤にかけて泣いてしまったと話していました。おふたりが『R COFFEE STAND』を大切に思っていることが伝わる感動回として仕上がっていたので、視聴者も悲しみ一色になることはありませんでした。

動画の内容を徹底解説! 

そんなおふたりの『R COFFEE STAND』への愛が確認できたところで、本動画の解説に移りたいと思います。神妙な表情のサムネイルでドキドキしてしまいますが、内容はとてもあたたかいものとなっていました。ぜひ、動画のほうもチェックしてみてくださいね!

るいの卒業の理由は?

るいさんはコーヒーへの熱意にあふれる熱い人物です。そのため常にコーヒー業界のことも考えながら、新しい挑戦に燃えているようですよ。現在も沖縄でのコーヒー店のオープンに向けて動いているそうで、とても忙しくされているとのこと。

そのため、1日300人もの対応が必要な『R COFFEE STAND』との両立は難しくなってしまったのかもしれません。中途半端に手掛けるくらいなら…と決断に踏み切る姿は、コーヒーと『R COFFEE STAND』を愛している証拠ともいえるのではないでしょうか。

12月中はオンラインストア限定に

いくちゃんやりきやさんも同時に卒業となってしまうため、4人中3人のスタッフが不在となってしまう『R COFFEE STAND』。そのため、新しいスタッフの育成に努める期間となる12月いっぱいはお店をしっかりと休業させると報告しました。

しかし、12月もオンラインストアは日曜日にオープンさせるとの発表もありました。このオンラインストアで発売されるコーヒーは、るいさんが手がけてくれるとも話していたので、おいしさはお墨付き!年末のご褒美としての購入にもピッタリなのではないでしょうか。

実力のあるバリスタ不足が深刻? 

おいしいコーヒー豆にお湯を入れたらできあがり!…というわけにはいかないのが、本場のコーヒー業界なのだそうです。そのため、即戦力となるフリーのバリスタがいないので困っているとも話していました。

りょうさんのお店はもちろん、るいさんのお店でも実力のあるバリスタを募集するそうなので、「我こそは!」という方は、この動画の概要欄から応募してみてくださいね

大盛況への感謝にあふれる

おふたりの実力があれば当然の結果と筆者は感じたのですが、そこで天狗にならないところが素晴らしいですよね。感謝の念をしっかりと伝えるおふたりの姿に視聴者も感動しているようでした。

熱意も伝わり、努力も伴い、感謝も伝えるようなおふたりだからこその結果だったのでしょう。深刻な緊急事態宣言の期間をのぞいてはいつもいそがしかったと話していましたよ。コーヒー豆も週に約30㎏使っているそうなので、もはや伝説の域に達しているといっても過言ではないはずです…!


最終の美となるイベントを企画中

今回の報告とあわせて、とあるイベントを企画中であることも発表しました。この企画は、りょうさんとるいさんの共同企画なのだそうで、とてもワクワクするような内容になっているんだとか!

近いうちに続報も発表されるはずなので、おふたりの今後の活動にも注目していきましょう。

新体制となる『R COFFEE STAND』にも期待! 

2022年1月から新体制として邁進するであろう『R COFFEE STAND』も、来店者の笑顔であふれる空間になるのではないかと筆者は想像しています。中途半端を嫌いしっかりと物事をこなす点が、りょうさん達の強みであり素晴らしいところです。

りょうさんはもちろん、岡崎市を盛り上げようと楽しみながら努力をつづける東海オンエアからも目が離せません!ポジティブな共鳴が起こること間違いなしのこのチャンネル、ぜひチャンネル登録をしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=pJaDd7tf-mY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!