【達成】スカイピースチャンネル登録者400万人! 生ライブで重大発表とスペシャルゲストも!

スカイピースといえば、テオさんのジンさんという男性2人組の大人気YouTuberですよね。YouTuberとしてだけでなく、歌やダンスなどもお仕事とされている、アーティストでもあります。2人がどんなことにも全力で取り組む姿は、いつもファンの心を掴んでいますね。

そんなスカイピースの2人が、今回年内の目標として掲げていた「チャンネル登録者数400万人」を生配信中に達成されたとの事です。動画の内容やこれまで活躍、またスペシャルゲストについても、詳しくご紹介致します。


400万人達成の生配信

さっそくですが、こちらが今回アップされたスカイピースチャンネル登録者400万人達成ライブです。ライブ配信の生感になれていない様子のスカイピースのお2人、動画の中でもこんなに緊張して見えるのはなかなかないように思います。

その緊張具合は、動画内でジンさんがテオさんにツッコんでいますね。相方の緊張がひしひしと伝わってきているようです。

動画スタート時のチャンネル登録者数は約398万5000人。400万人達成まではまだ1万5000人もの新規登録者が必要と言うことになります。このライブ配信が1時間ちょっとで終わっているという結果だけ見てもとんでもない事ですよね…!

ライブの序盤では「ほんとに行くのかな?」と少し不安そうな場面も見られたのですが、あと1万人という時点でも涙ぐむテオさん。「絶対無理っていわれたよなぁ」とつぶやく姿には胸を打たれファンが沢山いらっしゃることでしょう。

400万人達成の瞬間は?

3万8000人を超えたあたりから、すでに泣いているテオさんですが、400万人達成の瞬間、スカイピース2人揃って号泣です。泣きながら「やったぁー!」と絞り出すように叫んだ2人から、これまでの苦労を感じたような気がして、わたしはブワッと鳥肌が立つほど感動しました。

沢山のお祝いのクラッカーがなり、2人が抱き合うシーンは最高に素敵でしたね。7万人という人が見守る中で達成された400万人。

「100万人伸ばす」ということがどれほど大変な仕事なのか、他のYouTuberをみていても感じることですが、それを1年足らずで成し遂げたスカイピースのお2人。並々ならぬ努力で得た達成感でしょう。

来年に向けた重大発表とは?

400万人を達成したら何をするか、いつもは2時間ほどの会議を一日中話し合ったと言うスカイピース。今回その目標を達成したと言う事で「スカイピース400万人達成感謝祭大フェス(仮)」を開催すると発表されました!

テオさんの言う通り「祭」「フェス」が一緒に入ってるとにかく騒ぎたい気持ちが溢れた催しとなりそうです。内容は、今年アップした音楽系の動画を生で見せたいと言うお話なので、もしかしたらまあたそさんやかすさんの出演もあるかもしれませんね!

7月までには絶対やりますとの事なのですが、「みんなで声を出せるような状況や、ワクチンを打っていたら満員でも大丈夫と言う状態なら、もっと楽しいね」というお話もされていました。来年はそんなふうになっていたら良いですね。

スペシャルゲストも登場

なんと、動画の最後にスペシャルゲストとして登場したのは、YouTube大運動会では敵同士リーダーとして戦った「コムドット」の5人。どうやら400万人達成までずっと一緒に待機していたようです!みんなで抱き合って異形を成し遂げた先輩を称えるコムドットのみなさん。

特に、涙脆いイメージの強いリーダーのやまとさんは、泣きすぎて顔がフニャフニャになる程です。またコムドットの皆さんも、年内のチャンネル登録者数300万人を目標に掲げています。


ファンへの想いは?

400万人を達成したスカイピースの想いは、今回の動画の概要欄にびっしり語られていていました。掲げた当初は、周りからも自分達さえも「無理だろう」と思っていた年内400万人と言う大きすぎる目標。

その達成のために協力してくれた、ほかのYouTuberやスカイチームなどのスタッフ、そしてファンのみなさんへの感謝の気持ちが伝わってくる内容です。

「スカイピースは挑戦し続けます。そんなスカイピースをカッコいいと思って何かに挑戦してくれたら嬉しいです。」と言う言葉がとても印象に残りました。

ファンの反応は?

今回の400万人達成ライブについて、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介しますね。

本当に素敵な2人ですね。この2人だからこそ達成できた400万人だと思いました。

最高の瞬間を写真に収めた方もいました。スカイピースと一緒に泣いてしまったファンもきっと沢山いたんでしょうね。

このシーンも感動的でした!苦労があったからこそのお互いを讃えあっているような、素敵なシーンです。

これからもスカイピースから目が離せない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回はスカイピースがチャンネル登録者数400万人を達成したライブについてご紹介しましたが、ほんとに感動の回でしたね!まさかコムドットが現れるとは思いませんでした。

来年はフェスの開催も予定されている事ですし、年末までまだまだ頑張ってくれそうです。これからもスカイピースのお2人から目が離せませんね!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=OStgMdI1OUY&t=3175s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!