【ポケモンGO】アルセウス実装? 次回シーズン予告が公開。ヒスイかジョウトか内容予想してみた

ポケモンGO(Pokémon GO)』の次回シーズンに関する情報が、英語版のポケモンGO公式Twitterで公開されています。

次回のシーズンはジョウト? それともアルセウス?


本日2021年11月30日(火)、英語版のポケモンGO公式Twitter(@PokemonGoApp)にて、次回シーズンの予告が公開。

今度のシーズンが「Season of Heritage」であることが発表されました。

「Heritage」とは、英語で「遺産」という意味。「legacy」と比べて、物理的に形がある遺産というニュアンスがある英単語です。ツイートのイラストからしても、過去の遺物といった意味合いを出しているように思えますね。日本語にするなら「遺産シーズン」「伝統シーズン」あたりでしょうか。

そしてここから予想されるのは、次シーズンのテーマがポケモン新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』に関連しているのではないか、ということですね。

背景の山は、もしかするとヒスイ地方の「テンガン山」なのかもしれません。場合によっては、ここで幻のポケモン『アルセウス』実装なんてこともあるのかも?

ヒスイ地方がテーマであれば、新たなポケモンの出現にも期待ができそうな気がします。

そしてもう一つ考えられるのは、ジョウト地方関連のシーズンになるのでは、という説。背景に描かれているのは「シロガネ山」と「スズの塔(または焼けた塔)」なのでは? ということです。

来年が寅年ということもあり、ジョウト地方の伝説のポケモン「ライコウ」に関連する、という考え方もできます(世界的なゲームなので干支をテーマにするとは考えにくいですが)。

▼画像左が「スズの塔or焼けた塔」で、画像中央の山が「シロガネ山」?


いずれにしても現時点では情報が少なく、あくまで予想でしかありませんが、どんな内容になるのか楽しみですね。

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!