Amazonで人気のこんにゃく米:白米=1:1で食べてみた結果…違和感なさすぎてビックリ!! ダイエットの強い味方♪

外出の自粛が続くこのご時世、「ちょっぴり太ってしまってダイエットしなきゃなぁ…」なんて思っている人も多いのではないでしょうか? そんなダイエッターのみなさんに自信をもっておすすめしたいのが、Amazonで人気の「こんにゃく米」。このこんにゃく米をいつものお米に混ぜて炊くだけで、同量のごはんに比べてカロリー&糖質が約50%もカットされるんです!!

「どうせ味や食感が落ちるんでしょ?」と思う人もいるのではないでしょうか? 筆者も最初そう思っていたのですが、実際にこのこんにゃく米を食べてみたところ、通常のごはんとほぼ謙遜ないレベルで美味しくてビックリ!! というわけで、実際に食べてみた感想を紹介していきます!!

Amazon限定ブランドの「こんにゃく米」食べてみた!



こちらが今回購入したAmazon限定ブランドの「こんにゃく米」です。1合分のこんにゃく米(65g)×5袋が入っています。

成分表を見てみると、1番最初に書かれている原材料名が「タピオカでん粉」となっており、2番目に書かれている原材料名が「こんにゃく粉」となっていました。「こんにゃく米」という商品名ですが、成分的にはタピオカに近いようです。

「こんにゃく粉」のみでできている商品ではないので、カロリーも0kcalではないようです。ただし、炊飯後の白米のカロリーがおおよそ350kcalなのに対し、炊飯後のこんにゃく米100gあたりのカロリーは88kcal(Amazon公式ページ参照)。かなりのカロリーカットが期待できそうです!


いつものご飯に混ぜて炊くだけ!計量の必要もなくて便利◎

さっそくこんにゃく米を炊いてみます!

1袋が米1合分になっているので、わざわざ計量する手間がかからないところが便利ですね♪


今回は、米1合+こんにゃく米1合分の、合計2合で炊いてみました。


炊き上がった直後の見た目がこちら。パッと見、ちょっぴり水分が多いような印象です。


ただ、お茶碗に盛って少し冷ましてみたところ、若干水分が飛んだからなのかちょうど良い具合になりました。

見た目はかなり自然ですが、一体どんな味&食感に仕上がっているのでしょうか…!?


白米:こんにゃく米=1:1で食べてみた結果…違和感なさすぎてビックリ!!

これ、すごい!! 半量がこんにゃくに置き換えられているのにもかかわらず、味も食感もほぼ違和感がない!!

ただ、さすがに「まったく普段の米と変わらない」と言うと嘘になります。お米ならではの風味や甘味が少なくなり、ちょっぴり味気なさを感じるようなイメージです。

また、ちょっぴりこんにゃくっぽいちゅるんとした食感があり、お米のもっちり感やふっくら感は控えめ。とはいえ、そこまで…というかほぼほぼ気になりません。


そのまま食べると味・食感ともに違いがわかってしまうのですが、例えば海苔を巻いたりふりかけをかけたりおかずと一緒に食べたりするとほぼわからなくなります。

大体の場合は何かと一緒に食べると思うので、普段のごはんに導入してもほぼストレスにならないと思います。無理せずカロリーオフしたい人に超絶おすすめです!


Amazon限定ブランドの「こんにゃく米」、いつものごはんとほぼ同じような感覚で食べられて、カロリー&糖質が大幅にカットできる、ダイエッターにとってめちゃくちゃ嬉しい一品でした!! 「ごはんを我慢せずにダイエットしたい!!」という人はぜひ試してみてください♪

お店:美健毎日
商品名:こんにゃく米
価格:1000円(税込)
購入はこちら:こんにゃく米

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!