【モンスト攻略】ゼルコバのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」で登場した、ゼルコバ(ぜるこば)「怒髪天!軟派なる用心棒」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

ゼルコバ【究極】攻略

ゼルコバ サムネ


ゼルコバ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
ラウドラバリア(1回ふれれば破壊可能)
ビットン(ワープを展開)
ドクロ(敵に爆弾を投下する)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
黒道会の用心棒 ゼルコバ 魔人 亜侍封じ

▼神化素材として使う数

ウィロー
♣3

ゼルコバ【究極】の攻略ポイント

重力バリア・ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックは「重力バリア」「ワープ」。対策していないと思うように立ち回ることができません。そのため、「(超)アンチ重力バリア」「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

ボスのキラーに注意

ボスの「黒道会の用心棒 ゼルコバ」は亜人サムライの2種族に対するキラーを所持しています。
被ダメを抑えるために、それらの種族を複数体連れていかないほうがオススメです。

魔導士や中ボス・ボスはラウドラバリア持ち。一度殴って破壊してから攻撃しよう

モンストヴィヴィアン攻略ポイント



魔導士や中ボス・ボスがラウドラバリアを毎ターン展開してきます。
破壊しないと与えるダメージが「1」になるので要注意。
直接攻撃を一度当てて壊してから、攻撃を加えましょう。

ドクロ雑魚(ガンマン)を倒して敵に爆弾を投下しよう

ドクロ


各ステージにドクロ雑魚(ガンマン)が登場。倒すとステージ1の魔導士や中ボス・ボスに高威力の爆弾を投下してくれます。そのため、ラウドラバリアを壊してから爆弾を投下するようにしましょう。

ボム


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!