YouTuberあいりが45歳で第一子を出産! 性別は男の子! 「私にとっては壮絶な出産の経験」

45歳のYouTuberあいりさん(チャンネル登録者数28万人)が12月1日、動画を更新しました。今年7月に妊娠報告をしてから、ショート動画などで近況報告をしてきた彼女。あいりさんは硬膜外分娩を選択し事前に入院、結果33時間超えの分娩時間を乗り越え男の子を出産しました!

今回はあいりさんの出産の様子・赤ちゃんの体調・産後の体調・今後の動画投稿とSNSでの反応を紹介!ぜひ最後までご覧ください。

あいりさんとは?

YouTuberあいりさんのプロフィールは以下の通り

  • 生年月日 1976年11月10日(45歳)
  • 出身 愛知県
  • 身長 160cm
  • 家族 コクーン・猫メル・ぽぽちゃん
  • チャンネル登録者 28万人

あいりさんは40歳でYouTubeを始めた方で、喋るのが好きでポジティブな女性という印象があります!彼女は2015年に離婚を経験し、翌年10歳下のコクーンさんと結婚。これまでYouTubeで1127本の動画を投稿している、とてもエネルギッシュな方です。


あいりさんが45歳で第一子を出産

あいりさんは7月にYouTubeで妊娠を発表すると、視聴者から多くの反響を呼びます。それは彼女の動画1000本以上の中でもっとも多い動画再生回数125万回を記録し、多くの女性を勇気づけました。私も一人の女性として、動画を観てとても感動しましたね。

下の動画で彼女は、33時間にわたる長い出産を赤裸々に語っています!動画は「急上昇ランク#37」にランクイン!

出産が非常に壮絶だった

あいりさんは無痛分娩(厳密には硬膜外分娩)を選択したものの、先に破水したため朝4時に病院に行きそのまま入院しました。その後PCR検査と朝食を済ませ、陣痛誘発剤を6回飲み、昼頃本格的な陣痛が始まります。

当時子宮口がなかなか開かず、19時に分娩室に入室。背中にカテーテルを入れて陣痛が弱まる&強まるを繰り返し、夜中の痛みが辛かったようです。入院2日目の夜2時、本格的に破水し17時にようやく子宮口が全開。あいりさんは吸引分娩をすることとなり、1.5リットルの出血を伴った出産をしました!

通常出産後の女性は3時間程で病室に戻るそうですが、彼女はその夜分娩室で過ごしたよう。出産後の吐き気、2日寝ていないのに寝られず辛かった様子です。

赤ちゃんの黄疸の数値が高かった

出産後あいりさんが赤ちゃん(通称ぽぽちゃん)を一目見たあと、ぽぽちゃんはNICU(新生児のための集中治療室)に入室。黄疸(おうだん)の数値が高かったためNICUでは青い光を浴びていたよう。

その間あいりさんは抗生剤を入れる・3時間に一回搾乳器を付けるといったことをしていました!あいりさんはヘモグロビンが6.0g/dlと低めの数値が出ていたため貧血気味だったそう。赤ちゃんはあいりさんより1日遅れて退院し、2人は病院を出るまで一緒にいられませんでした。

母子ともに大変な出産経験をされたのが動画から分かりますね。本当におつかれさまでした!病院での面会ができないため、旦那さんコクーンさんは自宅待機をしていましたよ。

あいりさんの産後の体調は?

壮絶な出産経験をしたあいりさんですが、産後も非常に辛そうでした。具体的には後陣痛・子宮収縮のドーンとした痛み・吐き気・貧血・ふらつき・顔&足&手のむくみや、むち打ちのような痛みがあるそう!こんないっぺんに辛い痛みがあるのですね。また彼女は会陰切開の痛みがあり、円座クッションとお友達状態。

産後の女性は涙もろくなるらしく、コクーンさんが色々手伝ってくれると感謝の気持ちで涙が出てくるようです。また視力が落ち乳頭が痛いとも言っていて、ぽぽちゃんの吸引力がダイソン並みだそう!

今後は身体を休めつつ動画を更新していく

出産報告をしたあと、あいりさんは今後の動画投稿頻度についても触れます!出産後のお身体がまだ辛そうなので休んで、撮影するのも時間を少し置くそう。出産前に撮影した動画については、ゆっくり動画編集をして投稿してくれる予定です!

あいりさんは「本当に沢山の方、応援していただきありがとうございました。今回無事出産できましたのも、今通っている産婦人科の先生、助産師さん、看護師さんのおかげです。本当にありがとうございました」と締めくくっています。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

今回あいりさんが出産報告をしたことについて、YouTubeコメント欄では「この度はおめでとうございます」「妻と一緒に見てます(遊楽舎ちゃんねるさんより)」「40超えてまして、なんと私も妊娠しました。妊娠がわかってからは共感しながら見させてもらってました」といった声が寄せられていますね。さらにTwitterでの反応を2つ紹介します。

あいりさんはInstagramで11月13日に出産したことを先に報告していました!これからもあいりさん達が元気に暮らせるよう、私も応援しています。

動画を観ているだけでも様々な困難と向き合って出産されたことが伝わってきます。この度は本当におつかれさまでした&おめでとうございました!

あいりさん、ご出産おめでとうございます!

今回はあいりさんの出産報告動画を紹介しました。彼女は45歳の高齢出産ということで、7月に妊娠報告をされたときから私はどきどきしながら動画を観ていましたね。無事に出産できて本当によかったです。これからもぽぽちゃんが元気に育ってくれたらと思います!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=NLafx7q9nRU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!