【ピクミンブルーム】バッヂ集めがあまりにも過酷っ……。遥か上の世界を知ってしまいました

▼バッヂって、プレイの進捗状況に応じてブロンズ→シルバー→ゴールドの順でグレードが上がっていくんですよね。


▼デコピクミンを7種類した証である“かけだしデコピクミンバッジ”をゲットしたときには「やったぜ! シルバーになった!」と思っていたのですが、この次の段階である“一人前デコピクミンバッジ”をゲットした時に『ピクミンブルーム』の過酷さに気付いてしまったのです。


▼そう。次もシルバーだったのです……。


これつまりどういうことかと言うと、バッヂの段階がブロンズ枠+ブロンズ→シルバー枠+ブロンズ→シルバー枠+シルバーといった具合に分けられていると言うこと。

つまり、シルバー枠+シルバーの次のメダルはゴールド枠+シルバーになるはず(ちょっと見えてますしね)。

▼一応他のバッヂも確認してみましたが同じ仕様のようですね。


▼と言うことは、真のゴールドメダルに到達するまで何歩歩けば良いのでしょうか……(怖)。


▼何本の花を植えれば良いのでしょうか……。


そもそも、最高ランクのバッヂがゴールドという保証がないのも怖いポイント。

同社の別作品である『ポケモンGO』にはプラチナが、『Ingress』にはプラチナよりも更に上のブラックオニキスと言う段階が用意されているので、もしゴールドよりも上の段階が用意orアップデートで追加されるのであれば、『ピクミンブルーム』のやり込みは相当過酷になりそうですよね……!

▼そしてここまで書いて、レベルが表示されている部分が未だブロンズなのに気がついてしまいました。39でブロンズと言うことは、ゴールドは100レベル前後になってもおかしくなさそうですね(戦慄)。


ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!