【パズドラ】希石の神殿でレアな素材を楽々ゲット! パズドラバトル連動ダンジョン交換してみた!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


12/7からパズドラバトルがVer.4.3.7にアップデート。早速連動ダンジョンを交換してきました!


目次

パズドラバトルがアップデート!

本日からパズドラバトルがアップデート。シーズン切り替えはもちろんのことですが、今回はパズドラバトル事態にも様々な改修が入っていますね。

その中でも大きなポイントの一つが「動画視聴でリフレッシュサーチ」機能。こちらは虹ドロップが3個確定となっており、8COMBO以上のボーナスを載せれば実質虹ドロップ4個確定のお得なサーチとなっています。
詰まるところ1日16個、10日で160個もの虹ドロップが手に入ってしまうわけです!


そしてそんな虹ドロップを使うパズドラ連動交換所もリニューアル!
虹ドロップやその他のドロップを使うことで、豪華ダンジョンやモンスターと交換できてしまいます。虹ドロップ150個という恐ろしい交換レートのダンジョンも見受けられますが、上記の通り10日で手に入ってしまうんですよね……。


というわけで、これらのダンジョンを一部交換。実際の難易度を見ていきましょう!

ワルりん(+999)降臨!

報酬:ワルりん×1 +ポイント999(メール)

以前にもゼウス(+297)降臨などがありましたが、当時は高めの難易度でしたよね。
今回手に入るのはそのおよそ3倍。さぞや恐ろしいダンジョンとなって……


終わりました。
こちらのダンジョンは虹ドロップ10個と他のドロップが5個ずつで交換可能。先ほど計算したドロップを全てつぎ込めば、10日間で約16,000もの+ポイントが手に入ります。え、破格過ぎない……?


潜在たまドラ☆スキル遅延耐性ラッシュ!

報酬:潜在たまドラ☆スキル遅延耐性×6

3階層と侮るなかれ。それぞれの階層で遅延たまドラが2体ずつ現れるため、合計6体もの遅延耐性が手に入ります!
ただしこちらは虹以外のドロップが50個ずつ必要。虹ドロップと違って偏りなどもあるため、サーチだけだと交換に時間がかかってしまう点は注意です!


レア潜在たまドララッシュ!

報酬:6枠潜在×1ずつ

多くの方が注目していたであろうレア潜在たまドララッシュ。このダンジョンでは6枠潜在たまドラが各1体ずつ手に入ります。
裏修羅でドロップする潜在たまドラはかなり溜まっている方も居ると思いますが……上限解放や回復系の潜在たまドラも手に入るのは大きい!
こちらにドロップを全て割けば、毎週1体ずつ上限解放などが手に入るので、毎月1~2編成分の潜在は賄えそうです。


希石の神殿(ミル)

報酬:樹刻の時龍契士・ミルの希石×1 水刻の時龍契士・ミルの希石×1

いやいや、現状1位2位を争う高難易度ダンジョンの目玉報酬ですよ? 流石にこればかりはそんなに簡単には……手に入ります。
それも1回の挑戦で水ミルと木ミルを同時に完成、2回目で武器にまでできてしまいます。


闇ミル自体はメダルで1体は交換できるので、誰でも比較的簡単にこれらのミルが作れてしまいますね。これは活用しない訳にはいきません!


これで虹ドロップの手持ちは尽きてしまいましたが……他にも美味しいダンジョンが多数存在します。欲しい属性を狙うのが難しいメノアの希石や、不足しがちなキングたまドラなど。ぜひ交換してみてくださいね!

リニューアル後の連動ダンジョン


こちらの記事もぜひ!

パズドラバトルが、12/06(月)メンテナンス後にVer4.3.7へアップデートされます!
実施期間:2021/12/06(月)実施メンテナンス終了~2022/01/31(月)23:59
マップ機能のリニューアルを記念して、ユーザー全員に【25,000ゴールド】がプレゼントされます!
構築済チームの……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次