チャンネル登録者1000万人に向けて、はじめしゃちょーが1万個のポケットティッシュ配りに励む!

2021年12月10日現在、チャンネル登録者数が984万人のはじめしゃちょー。動画の中で「チャンネル登録をお願いします!」というだけでは、なかなか目標に到達できないと考えているようです。そのため今回、1万個のポケットティッシュ配りを行うことに決めたと話していましたよ。

本記事では「コミュ障なんだ…」と不安な表情も見せるはじめしゃちょーの一部始終や、ネットの反応について徹底解説いたします!ぜひ最後までご覧くださいね。

口だけの人間になりたくない! 

「チャンネル登録よろしくお願いします!」というだけなら、赤ちゃんでも猿でもできると自分を奮い立たせていたはじめしゃちょー。真剣さを伝え、実りある結果に繋げる方法はないのか模索をしていたようですよ。

そこで今回考えた企画が『はじめしゃちょーがティッシュ10000個配ってみた』です。

ポケットティッシュのクオリティーは?

ポケットティッシュに「はじめしゃちょー登録者数1000万人目前」「チャンネル登録お願いします」というメッセージが記載された広告が入っている仕様です。QRコードを読みこめばはじめしゃちょーのチャンネルにアクセスも可能になっているので、手ごたえもありそうですよね!

はじめしゃちょーが可愛らしい表情でお願いをしている写真も印刷されています。はじめしゃちょー本人も「かわいい!」とポケットティッシュを見て、満足そうにしていましたよ。

過酷度はどのくらい? 

1万個のポケットティッシュ配りはどのような過酷さがあるのでしょうか? 実は筆者もポケットティッシュ配りの経験者なので、印象的だった過酷ポイントをいくつか共有したいと思います。

・冬は寒い
・身体がつらい
・もらってくれない
・受け取っても目の前で捨てる
・見てくる目に怒りを感じる
・行きかう人の流れにおしつぶされる

とにかく心が折れるという思い出が…。ちなみに筆者のノルマは6時間で1000個を配るというものだったので、はじめしゃちょーの1万個には驚いてしまいました!

ティッシュ配りスタート! 

感染症対策のため、マスクと手袋をしての挑戦です。マスクをすることによってはじめしゃちょーという認識度がぐっと下がりますし、手袋をしていると手先が不自由という難点がでてきます。

大切な目標のために設定した高すぎるハードルを、はじめしゃちょーはのりこえることができるのでしょうか? 通勤ラッシュの殺伐とした雰囲気に負けないで、最後までがんばってくださいねー!

8時スタート

まずは1000個配るという目標をかかげたはじめしゃちょー。しかし「俺、コミュ障なんよ…」と何度も口にしていたので、そうとうな恐怖と戦っているのでしょう。

やっとの思いでテッシュを差し出しても「いらないです」と即答されてしまい、今にも泣きそうな表情にもなっていました。「カメラがあるから不審がられていのでは?」と作戦を練り直しましたが、こちらも関係なかったのか結果はかわらず…。がんばれ、はじめーん!

10時頃から流れが変わる

かわいらしいおじいちゃんと「これは何のキャンペーン?」【僕の宣伝のテッシュです】「あっ、そうなんだ。どうもどうも!」と、ほっこりするようなやり取りが…!このようなあたたかい時間が流れはじめたのは通勤ラッシュ終了後。このあたりから、受けとってくれる人が急増しました。

しかし人が減ってしまったというデメリットも出てきたため、広場に移動して渡すことに。幼児の集団と記念撮影をしたり声援をもらったり、先ほどの空気感が嘘のようなしあわせタイムへ突入です。ただ、このままだとノルマが達成できないのでいっしょに行う写真撮影は我慢することにもしたそうですよ。

2時間で500個達成

2時間で500個、昼までやって1000個という流れに絶望を感じます。けれど、はじめしゃちょーがティッシュ配りをしているという情報が拡散されているようで、テッシュをもらいに来てくれる方も増えたとのこと。

昼過ぎには列ができるほどでしたが、はじめしゃちょーのやさしい声掛けもあってモラルが守られた空間になっていました。そしてはじめしゃちょーが狙っている、自分のことをまだ知らないような人たちも何人かいたとも話していましたよ。

追い風ばかりに…! 

14時には2000個終了。そして1人の人に2つ配るという作戦も追加されたようですよ。はじめしゃちょーのファンに1つ、その知り合い(はじめしゃちょーを知らない人)に1つ届いてほしいという考えのようです。その作戦なら一人で配れるかもしれないと、闘志を燃やし直してもいましたね。

ムーブが完成しているそうで、ずっと渡し続けられる状況にもなったようです。けれど、16時30分で5000個ということなので時間としてはきわどいところ。しかしはじめしゃちょーは、自分の手だけで配ると宣言しました!

はじめ節も炸裂! 

家族で応援しているというセリフには「おじいちゃんおばあちゃんにもチャンネル登録を!」と返したり、「もうすぐ1000万人なんです!」「1000万人いって楽になりてぇんだ!」「親でも友だちでも元カレでも元カノでもいいです!」などなど、思いの丈をぶつけます。

最後はティッシュが足りなくなるほどの大盛況!ラスト1個は自分で握りしめ「お前ら愛しているぜー!」と叫びながらその場を去っていましたよ。その場にいた人たちのとてもしあわせそうな表情も印象に残る素敵な動画になりました。

ネットの反応は?

はじめしゃちょーの努力が実を結んだことを証明するツイートを発見!

すでに視聴者です!という方にはしあわせのおすそわけが…!新規はもちろん現在の視聴者のことも大切にしてくれるはじめしゃちょーだから応援し続けたくなるんですよね~。


拡散のご協力をお願いします…! 

「はじめしゃちょーをあまりわかっていない人に、いかに協力してもらえるかがカギとなる」と締めくくったはじめしゃちょー。いつも楽しい動画を届けてくれるはじめしゃちょーが、より多くの人に認知されるように筆者も応援し続けたいと思います!

チャンネル登録者数1000万人に向けてエネルギー全開で走っているはじめしゃちょー。最近の動画は特にパワーがあふれていて、とってもおもしろいですよ。まだ見たことがないという人や、最近見ていないな…という人はぜひチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=IzZqPcpz6is

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!