【パズドラ】アプデによって『あのキャラ』が最強に!? 新覚醒などとも相性が良すぎる性能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


『Ver.19.8アップデート』により「コンボドロップ」に調整や新覚醒「超つなげ消し強化」が実装予定!
今回はこちらの影響を受けるであろう、一部キャラの確認となりますよ~♪


目次

コンボドロップの調整内容

今回のVer.19.8アップデートでは、コンボドロップに以下のような調整が実施!


発動条件であるドロップを繋ぐ数は10個以上と上限が無くなり、盤面に存在できるコンボドロップは「8個」に倍増!
更に条件を満たしたターンの即時発動するコンボ加算も「4コンボ」へと増加となりました。

しかも、合わせて登場した新覚醒「超つなげ消し強化」までも相性抜群……。


想像以上の大幅強化に驚きを隠せませんでしたが、これにより影響を受けたキャラも多数存在しています!
今回はそんなキャラ達を一部ピックアップして、その影響を確認しておきましょうっ。

コンボドロップ調整の影響を受けそうなキャラ!

五条悟

まず1体目は呪術廻戦コラボより、五条悟!


注目すべきは究極進化後のスキルですね。
こちらではなんと12個の闇ドロップの塊を作り出してくれるため、生成後の盤面をずらすだけでコンボドロップを発動出来てしまいます!


元よりコンボドロップとの相性は良いスキルですので、今回の調整により影響を受ける事は間違いない1体でしょう♪

そして五条悟は進化前に関しても「コンボドロップ」「超つなげ消し強化」と関係アリ!


こちらは五条悟だから、というよりは「正方形にドロップを生成するスキル」に関する内容となります。
普段の56盤面で使う分には、当然ながら3×3の正方形が生成されるのですが……


なんと76盤面で使用すると3×4の長方形が生成されるんですよね!
これは「コンボドロップ」及び「超つなげ消し強化」の条件まで満たす事が出来る為、今回のアップデート内容を利用可能なスキルとなるわけです。

これまでは基本的に周回で活躍していましたが、状況次第では攻略でも輝く可能性が出てきましたね♪


▼ステータス詳細にも記載アリ


花火スキル持ちのキャラ

続いては特定のキャラというより、盤面全体を特定色に変換する「花火スキル」を持ったキャラ達について!

前述したようにコンボドロップの発動条件から上限が消えたという事は……花火でもコンボ加算が即時発動してしまうのですッ……!
これは結構トンデモナイ事で、周回に関しては編成に革命が起きそうですね。

しかしコンボドロップを組み込んで花火スキルを使用すれば、必要無い場面でもコンボ加算は発動してしまいます。
速度を考えると一長一短な面もありますので、編成を組む際には注意したいところ!


もちろんメリットの方が圧倒的に多い調整ですので、これに関しては筆者としては一切文句などは無く、アップデートに感謝しております。

最新フェス限「サフィーラ」

最後に紹介するのは、先日アンケートスーパーゴッドフェスにて登場した最新フェス限のサフィーラ!
変身後のリーダースキルではドロップを9個以上つなぐ必要があり、その条件の難しさから正直使用率は高くありませんでした。


覚醒にもコンボドロップが2つ付いていますが、こちらの活かし方も不明瞭な状態……

だったのですが!!

今回の調整でコンボドロップは大化け。更に本人こそ持ってはいませんが「超つなげ消し強化」という相性抜群の火力覚醒も登場……。
もし噛み合ったサブが今後増加して行ったら……ひょっとすれば環境トップまで。

とまで言えば妄想の域となってしまいますが、それほど期待を抱いてしまう状況にはなりましたよね♪
まだまだ所持者は少ないキャラかと思いますが、運よくゲットできた方はアプデに備えて是非育成をしておきましょう~!

最後に

今回はかなりキャラ自体は絞っての紹介でしたが、今回のキャラ達と類似のスキルなどを持っていれば、同じように注目が出来ます。
これまでとは一味違った活躍を見せてくれる可能性を秘めている為、自分のボックス内にアプデで再浮上するキャラがいないかどうか改めて確認をしてみましょうね!

筆者も新たな視点でボックスのキャラ達を見ていますが、実際に環境が動くかどうかに関わらず早く使ってみたくてワクワクしてきてしまいました♪

Ver.19.8アップデートの詳細はこちら!

12/15(水)メンテナンス後にVer.19.8へアップデートされます!
8人対戦で、クリア時にダンジョンの残り時間がある場合、ドロップの操作ができるようになります。
※この状態でのパズルに関しては、スコアや各種ボーナス、他プレイヤーに影響はございません。
これまで残りタイムを大幅に残してクリアをし……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次