ラーメンYouTuber・SUSURUに第一子が誕生! 性別は男の子! 子どもが生まれて生活に変化はあった?

ラーメンYouTuber・SUSURU TV.(ススルさん)のメインチャンネルが12月13日、動画を更新しました。今年4月28日結婚の報告をした彼は、この度第一子の長男が生まれたことを発表。

今回はSUSURUさんの緊急会見内容とSNSでの反応を紹介します!幸せいっぱいなSUSURUさんをぜひ動画で見てみてください。

SUSURU TV.とは?

SUSURUさんのプロフィールは以下の通り

  • 生年月日 1993年1月12日(28歳
  • 出身 青森県
  • 出身大学 明治大学経営学部(中退)
  • YouTubeアカウント開設日 2015年11月2日
  • YouTubeチャンネル登録者数 101万人
  • YouTube動画本数 2423本

青森県出身のSUSURUさんは、過去6年間で2400本以上の動画をメインチャンネルで上げてきました。先日2200本の毎日ラーメン動画を投稿し終え、一区切りがついたところです!私は彼の百名店動画をよく観ています。


SUSURUの第一子が誕生

SUSURUさんが第一子誕生を報告したのはこちらの動画。奥様やお子さんは出演していません。この動画は既に14万回も再生されています!

性別は男の子、体重は2800g台

冬なのにTシャツ姿で登場したSUSURUさんは、喜々としてお子さんの報告をします!家の中とはいえかなり寒そうです。動画冒頭から画面右上に「速報毎日ラーメンの男SUSURUに新しい家族。緊急会見」と出て、すぐに緊急会見が始まります!最初の質問内容はこちら。

  1. お子さんの性別は?
  2. 生まれたときの体重は?

お子さんの性別は男の子で、SUSURUさんは「性別は男性」と答えていました!生まれたときの体重は2800g台で健康に生まれたそうです。

初めて子供を抱いた感想は?

さらにカメラマンは、以下のような質問をします!

  1. 初めて我が子を抱いた感想は?
  2. お子さんが生まれて生活に変化はあった?

SUSURUさんは我が子を抱いたとき、「スープのようにあたたかった。生きているんだ、食材が生きているなと思った」そう。こんなお子さんのユニークな感想を聞けるのはSUSURUさんくらいです!

お子さんが生まれて、SUSURUさんには責任感が生まれました。奥様と二人三脚で元気に育てていきたい、と言っています。生活に大きな変化があったわけではないが、家に帰ると子供がいて「いいなあ」という気持ちになるそう!

あたたかい心を持った子供に育てたい

続けてSUSURUさんは「どんな子に育てたい?」という質問に「ラーメンスープのようにあたたかい心を持ち、人の痛みがわかる、ちぢれのない真っすぐでストレート麺のような子供に育ってほしい」と回答!

具体的には八王子の5年連続百名店である「ほっこり中華そばもつけ」さんのような子になってほしいそう(下の動画参照)。私もこのお店のラーメン画像をTwitterで見かけて以来、大大大注目していました!

ここの中華そばはすんと整った澄んだ煮干しスープがおいしく、煮干しのキレはしっかり。もつけは青森県の方言で「お調子者」という意味があるそうです。

子供に食べさせたいのはラーメン二郎

またSUSURUさんは子供に最初に食べさせたいラーメンを「ラーメン二郎」と言います!普通に小さい子が一気に食べたらお腹いっぱいになっちゃいそうです!ふたりで1杯を食べる、とかが無難かと思いますよ。

最後に彼は「守るべきものができたということで、より一層毎日ラーメン健康生活を、ひいてはラーメン業界を盛り上げていけるように頑張りたいです」と締めくくっています。ずるずるずの皆さんはこれからもSUSURUさんを応援していきましょう!

結婚報告動画はこちら

SUSURUさんの結婚報告動画は2021年4月末に投稿されました。このときも緊急会見が行われていますね!サムネイルにのみモザイクがかった奥様も映っています。

YouTubeとTwitterの反応を紹介

今回のSUSURUさんの報告動画について、YouTubeコメント欄では「幸せマシマシな子供に育つといいですね」「家族でラーメンをすする日が待ち遠しい」「SUSURUくんみたいに活発で元気な子供に育つといいな」といった声が寄せられています。

さらにTwitterでの反応を3つ紹介しますよ。

こちらはフィッシャーズのシルクロードさんからのお祝いメッセージです!SUSURUさんに、シルクロードさんとの交友があったなんて知りませんでした。

こちらはずるずるずの方からのコメント。「すでに大飯食らいになる予感でやんす」とSUSURUさんがお返事をしています!

この方は社会人1年目のときからずっとSUSURUさんの動画を観ているそうです!これからもSUSURUさんを応援してほしいですね。

これからの毎日ラーメン健康生活を応援しています

今回はSUSURUさんの報告動画を紹介しました。お子さんもSUSURUさんのようにラーメン好きで元気な子に育ってくれるといいですね!私もいつかもつけさんの中華そばを食べたいです。この度は本当におめでとうございました。最後までご覧いただきありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=_AjlKHxCjm4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!