クラップフェンって何? シュークリームの皮?と、思ったら大間違いっ! ローソン新作「クラップフェンシュガー」がおいしいっ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンより、独特の食べごこちが魅力のクラップフェンが発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、ドーナツやパンも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
想像以上の食べやすさで、お出かけなどにも持って行きたくなる商品でしたよ! 

目次

さっそく購入


今回ローソンからクラップフェンが登場したということで、パン好きの筆者もさっそく購入してみました! 

ドイツの伝統的な揚げパン、ドーナツの1種であるクラップフェンですが、いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか。

袋を開けると、砂糖の優しい香りがふわっと漂いました。大きさも手のひらいっぱいに乗る大きさで、しっかりお腹にたまりそうです! 

食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは半分にカットしてみたのですが…ナイフを入れると、想像以上にパン生地がモチモチしていてびっくりしました! 

そのまま一口食べると、外側の香ばしさと中のモチモチ食感がほどよくかみ合っています。

中にはラムレーズンも入っていて、レーズン特有の風味が口いっぱいに広がりました。

ほかにもおすすめポイントがたくさんありますので、1つずつご紹介します! 


ふわもちの生地

まずは何と言っても、ふわふわモチモチのパン生地! 外側はしっかり揚げられていますが、中は食べごこちのいいモチモチ食感に仕上がっています。

カロリーが低いにも関わらずよくお腹にたまるので、カロリーの気になる方にもおすすめ! 

味わいがシンプルなので、朝ごはんにも合うのではないでしょうか。


バニラ風味で香りもばっちり

続いてのおすすめポイントは、そんな生地についたバニラ風味! 

全体からほんのりと感じられるクリーミーなバニラ風味は、食べていてほっと気持ちを落ち着かせてくれました。

優しい甘さのスイーツやパンが好きな方にも、おすすめしたい味わいです! 


ラムレーズンがいいアクセントに

最後のおすすめポイントは、中に練られたラムレーズン! こちら、絶妙な酸味でバランスのいい仕上がりになっていました。

シンプルかつ優しい味わいのクラップフェンですが、ずっと同じ味では飽きてしまっていたかもしれません。

レーズンのほどよい酸味とまろやかな生地の組み合わせを、ぜひ味わってたしかめてみてください! 


今回ご紹介したクラップフェンですが、120円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも198kcalと、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。
食べやすさもばっちりのクラップフェンを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:マチノパン クラップフェン シュガー
価格:120円(税込み)
公式サイト:マチノパン クラップフェン シュガー・ローソン

(文・写真 きこり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次