【モンスト】骸(むくろ)は引くべき? ガチャ「レッドスターズ」の当たりランキング!

本記事では、モンスト(モンスターストライク)のガチャ「RED STARS(レッドスターズ/れっどすたーず)」で排出される限定キャラを、ランキング形式でご紹介しています。

「骸(むくろ)」「カマエル」「背徳ピストルズ(はいとくぴすとるず)」「鬼丸国綱(おにまるくにつな)」「ワルプルギス」などが排出対象になります。

ガチャ「レッドスターズ」当たりランキング

モンストガチャ「レッドスターズ」の当たりランキング


更新日付 更新内容
12/24 新限定キャラ「骸(むくろ)」を反映

ガチャ「レッドスターズ」のランキングはこちら

順位 キャラ 性能
1位
カマエル
・獣神化で大化け。弱点キラーの効果が乗る「ランページ反射レーザーEL1」で高い殲滅力を発揮。
2位
小野小町
【紅蜘蛛】「毒キラーM」の乗る殴りと友情が強力。毒メテオを持つ「おつう」などと相性良し。
【大歌仙】状態異常回復の能力を持ち、禁忌18などの高難易度系で活躍。
3位 New!

・弱点キラー×重力バリアキラーLの乗る友情と殴りが高火力。
・通常は狙って当てることが難しい「グリッターボール」だが、艦隊であれば打撃SSで任意の位置に停止しやすくなり、ヒットさせやすい。
4位
鬼丸国綱
・進化は地雷とDWに対応。爆絶クエスト「ザナドゥ」などに適正。
・神化は「木属性キラー」および、「超強攻撃アップ」と「パワーフィールド」の友情コンボを持ち、火力に特化。「禁忌の獄23」などで活躍。
5位
背徳ピストルズ
・獣神化の実装で大幅強化。
・高倍率のオールアンチSSを所持。地雷取得時と底力発動時で最大12倍の攻撃力を叩き出せる。
6位
ワルプルギス
・「自強化+2ターン遅延」の効果を持つストライクショットがピンチに役立つ。
7位
ランスロットX
・攻守のバランスが取れたキャラ。
・「未開の大地【拠点13】」や超絶クエストの「愛染明王」などで活躍。
8位
アグナムートX
・獣神化改の実装で強化。「回復M」のアビリティが付き、さらにコネクトスキルで「超AGB」の発動が可能になり、使いやすくなった。
9位
アグナムート
・強力なキラーを5種族の敵に発揮可能。
・獣神化と獣神化・改で対応可能なギミックが異なるため、クエストに応じてスライドすることをオススメ。
10位
ミカエル
・轟絶クエストの「セレナーデ」に連れていける。
・「状態異常回復」のアビリティを持ち、「覇者の塔24」や「禁忌の獄18」などで回復役としても活躍。

骸を狙って「レッドスターズ」を引くべき?

グリッターボールが決まれば気持ちいい! しかし難易度は高い

骸は高火力な「グリッターボール」の友情コンボを所持。
ですが、『骸に触れた味方が壁面数を多く触れる』という動きをしないとダメージが増えないうえ、『骸と、骸をふれた味方とのあいだに敵がいる』という状況が成立しないとヒットしません。そのため扱いが難しく、運にも左右される友情コンボとなっています。

もし骸の艦隊編成であれば、打撃SSを利用して停止位置をコントロールしたり、重力バリアに引っ掛けることでヒットさせやすくなりますが、そうでなければ安定して火力を出すことは難しいかもしれません。
まさに、超火力のロマン砲という言葉がふさわしいです。

骸は現環境における必須キャラでは無いものの、使っていて楽しいキャラであることは間違いないため、今まで以上にモンストを遊び尽くしたい方にとっては、骸を狙う価値があると言えるでしょう。

ガチャ「レッドスターズ」でリセマラするべき?

「レッドスターズ」は強力な限定キャラが排出されるものの、火属性以外のキャラを入手することができません。
そのため、これからモンストを始めようとしている方は、「RED STARS」でのリセマラはオススメしません

もしリセマラするなら、毎月の月末・月初に開催される「超・獣神祭」や、月の半ばに開催される「激・獣神祭」をオススメします。

他ガチャのあたりランキング!!

他ガチャの当たりランキングはこちらから!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!