東海オンエアと水溜りボンドが待望のコラボ! 復帰をしたばかりのトミーを愛情いっぱいにいじり倒す!

最近復帰をはたした水溜りボンドのトミーさんですが、やはり以前と比べると元気がありません。そんなトミーさんをみて【じっとしていられない!】と動き出した大人気のYouTuberがいるのですが、それがまさかの東海オンエアなのです!久しぶりの水溜りオンエアとしての活動は、あいもかわらずおもしろすぎる企画になりました。

本記事では、そんな爆笑必須のコラボ動画について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

水溜りオンエアとは? 

両チャンネルの登録者が300万人を突破した際に、コラボイベントを行いました。コラボ企画はもちろん、グッズも大盛況となり、クリエーターも視聴者も喜びに包まれるような時間を過ごすことができました。

東海オンエアも水溜りボンドも愛情いっぱいにリスペクトしあっているので、双方の視聴者も両チャンネルを応援している姿が目立っていました。そのため、久しぶりのこのコラボ動画は、古参の視聴者にもとても喜ばれる企画となったのです。

水溜りオンエアのみどころは?

長い付き合いの仲間であり、リスペクトをしあっている者同士だからこそ可能な、NGギリギリの掛け合いが今回のみどころです。自分のチャンネルで見せる以上の笑顔も見どころになっていますよ。

他にも東海オンエアのとしみつさんがトシーとして、トミーさんのマネをする姿は爆笑必須!かつてのバブリートミーと、現在のトミーさんの共演を見るような、不思議で面白い時間が流れます。

今回の企画内容は?

東海オンエア側の動画は【復帰直後のトミーを元気付けようとクイズをしたら最悪の空気に!?】というもの。アットホームな雰囲気でありながらも絶妙な問題が投げかけられるので、笑いをこらえるのは至難の業です。

そして水溜りボンド側の動画は【東海オンエアから貰ったものだけで岡崎から東京までどっちが早く帰れるの?】というもの。理系と文系に分かれての贈り物になりますが、果たしてどのような結果になるのでしょうか。

東海オンエアの動画の概要は?

クイズをするというタイトルはフェイクであり、真の目的はトミーさんの大声を引き出すというもの。目標の大きさはトシーさんの声が基準となったため、なかなかの声量と判断できる90db。

久しぶりの再会に全員が喜びをみせていましたが、トミーさんはどこか不安そうな一面もありました。この関係性であるにも関わらず、今さらなぜか単純な問題が投げかけられるんですから…いろいろなことを疑わずにいられないのは当然の心理なのでしょう。

31の呪い…

同じ事務所であり大学の先輩でもあるおるたなの渋谷ジャンパンさんの年齢は?という問題や、有名アイスクリームチェーン店の名前、元阪神タイガースの掛布雅之さんの背番号など、【答えが31】の問題ばかりが繰り広げられます

しかし途中答えが【13】になる問題も混ぜ込まれるなど、意図が不明で、けれどおもしろくて不思議な時間が流れていたため、東海オンエアも水溜りボンドもとても幸せそうに笑っていたのが印象的です。

トシー降臨…! 

途中ホットドックのロシアンルーレットが行われたのですが、その辛さに耐えられなくなったとしみつさんが退席しました。そしてついに『幻の存在 トシー』が舞い降りたのです。

平成29年からやってきたトシーさんと令和3年のトミーさんの掛け合いは爆笑必須ですが、トミーさんをとにかく元気にしたいというやさしい想いがしっかりと伝わるシーンに仕上がっていました。こんなに想ってくれる仲間がいるんだから、トミーさんの全力元気が戻ってくる日も、そう遠くはないのではないでしょうか。

水溜りボンドの動画の概要は?

東海オンエアとコラボができた喜びを、自分たちができる全力であらわしたいと伝えた水溜りボンド。そこで、東海オンエアからもらったものだけで東京に帰るという無茶苦茶企画を計画したようですよ。

今回は物をもらうシーンという前編です。実際に帰る動画は、今夜投稿される予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!筆者の予想ですが、人気YouTuberたちの動画の中でもトップクラスのおもしろさになるのではないかと考えています。

贈り物【理系ver】

8万円の電動自転車が、カンタさんの乗り物になりました。本当は高くて速い自転車を買ったそうですが、しばゆーさんのお知り合い【増田さん】がもっていってしまったとのこと。

りょうさんからは、たくさんの食べ物やホッカイロ、10万円もするアウターなどをもらっていました。なんでも持って行っていいといいながら、本当に使えそうなものを選んでいましたね。

虫眼鏡さんは、食べ物に飲み物、CDにシップなどのアイテムをプレゼント。そして問題視されていたサドル問題の救世主、ドーナツ型のクッションもあげていましたよ。

そして期待はできないとされているしばゆーさんからは、ハデハデの衣装や疲れたときのお助けアイテムがプレゼントされていました。誰よりも心配そうな表情で、けれど力強く応援している姿が印象的でした。

贈り物【文系ver】

トミーさんが贈られたものは、170万円の自転車でした。12速切り替え機能があり、衝撃吸収にも優れているんだとか。軽自動車が買える値段ですよね。…す、すごすぎる!

ゆめまるさんからは、あたたかで利便性の高い衣類がプレゼントされていました。そしてとしみつさんからは、ネックウォーマーや飲み物やタオルが渡されていましたね。

食べ物が少ないことが懸念されましたが、てつやさんのおうちでその問題もなんとかクリア。食べ物やマイキーの特攻服などをもらい準備は完璧。お守り効果がついた下ネタのお札ももらい、決戦に備えます!

視聴者も歓喜に包まれた

水溜りオンエアだからこそのやり取りをみて、喜びを感じている視聴者がいっぱいでした。どんなことが起きてもやさしく寄り添い続ける東海オンエアの姿も好印象!これからの動画にも期待です。

こちらの4枚目のスクショが素敵すぎるのでご紹介いたします。カンタさんのうれしそうな表情と、ここまで笑うてつやさんはめずらしいなぁーと感じるほどの空気感がたまりません…!

両チャンネルを全力応援! 

暗闇に包まれたときにこそ、本当の光に気づくことができるもの。水溜りボンドがこんなにも多くの光に包まれていたとわかってうれしい気持ちになったのは、筆者だけではないはずですよね。

今夜いよいよ岡崎市から帰還する水溜りボンドの動画が投稿されます。その動画はもちろん、両チャンネルのおもしろい動画もしっかりとチェックして、笑顔いっぱいの年末をみんなで迎えましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6KGV0t-sdE8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!