コムドット第6回人気投票ランキングの結果発表! 下克上で優しいあの人が一位に⁉︎

コムドットといえば、チャンネル登録者300万人という無謀な挑戦を見事達成した、人気グループYouTuberです。12月にはコムドット初の写真集も発売され大盛況、その活躍はYouTubeだけに止まらず、様々な媒体で彼らの活躍を見る事ができます。

そんなコムドットが、今回恒例の人気投票を半年ぶりに行いました。ファンとの直接的な交流ができる企画は、楽しみにしていた方も多いですよね。今回は一体どんな部門でだれがランクインしているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。


部門発表はこちら

まずはこちらの部門発表なの動画からご紹介しますね。チャンネル登録者300万人を記念して行われた人気投票、今回用意されたランキングの部門は9つです。

・推し部門
・面白い部門
・優しい部門
・オーラ部門
・視聴者愛部門
・一緒にYouTubeやるなら誰部門
・真面目部門
・頑張り屋部門
・裏方から好かれてそう部門

さらに、今回も選ばれたら不名誉な番外編が8つ用意されていました。

・社会不適合者部門
・結婚生活うまく行かなそう部門
・私生活おもろくなさそう部門
・ダサい部門
・裏方に嫌われてそう部門
・いつメンにいらない部門
・ガチモテない部門
・コムドットにいらない部門

など、こちらはまた別の動画で結果発表されています。

下克上! 人気投票の結果発表

さっそくですが、こちらが今回発表された人気投票の結果動画です!部門ごとに、メンバーの誰が当てはまるかを、全国のコムドットファンにアンケートを取り、ランキングが付けられています。ファンと一体になれるような企画は珍しいので、楽しみにしていた方も多いですよね。

今回発表されたのは、番外編を除いた9つの部門。部門発表では、それぞれがどの順位かを自分なりに予想していたので、その予想と合わせて見るとさらに楽しめますよ!

いつも自信満々のやまとさんが、今回は自分では低評価のようですね。ひゅうがさんは、今回は項目に有利なものが多かったと、4・5位はないだろうという予想。いったいどんな結果となっているのか、さらに詳しく見ていきましょう。

推し部門はやっぱりあの人

まず最初に発表されたのは、コムドット人気投票ランキングでは定番の「推し部門」今回もこの部門の1位を獲得したのは、ゆうたさんでした。Instagramのフォロワーや、先日発売された写真集の売り上げからも分かる通り、ゆうたさんはそのビジュアルからファンがとっても多いんですね。

2位はコムドットリーダーのやまとさん、3位はひゅうがさん、4位はゆうまさん、5位はあむぎりさんという順番でした。以前は投票数の少なかった5位のあむぎりさんも、4万票近い票が集まっており、コムドット全体のファンの多さが伺えますね。

やまとの一位無双

オーラ部門から、視聴者愛、一緒にYouTubeをやりたい、真面目、頑張り屋などの部門で連続で1位をとりつづけるやまとさん。さすがコムドットのリーダーですね。

オーラ部門では、自他共に認める結果と、メンバー内でもそのオーラは普段からすごいというお話が出ていました。コムドットが出場した関西コレクションの話では、花道を歩いてみんなでピースをしようという話だったのに、やまとさんだけ仁王立ち。

本人は「忘れてた」という事でしたが、他のメンバーからは「圧倒的モブにされた」と、そこでもやまとさんのオーラにしてやられたという事でした。

重大発表も!

今回の人気投票の結果発表内でさらっと発表されたのが、写真集の第二弾についてでした。12月に発表された、コムドット初の写真集「TRACE」売り上げが30万部を突破!

編集者とコムドットの間では、30万部を突破したら第二弾を出す事が決まっていたそうですよ。なんとその撮影地はニューヨーク。今から発売が楽しみですね。

ファンの反応は?

今回の人気投票について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

メンバー同士でも盛り上がっていて、楽しい雰囲気が連鎖しますよね。予想が当たっても外れても楽しいランキングです。

短期間の集計にもかかわらず、30万票も集まったのはすごい事ですよね。改めて彼らの人気っぷりが伺えます。

これからもコムドットから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、300万人を記念した人気投票の前半についてご紹介しましたが、皆さんの推しはどんなランキングでしたか?皆さんそれぞれに熱いファンがいるので、投票数が凄かったですね。

年内の目標をしっかり達成され…それからもたくさん動画を出して、しっかり活躍しつづけるコムドット。今年最後の動画はどんなものになるのか、それも楽しみですね。これからもコムドットの活躍から目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-oOKfYehqYE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!