コムドット第6回人気投票ランキングの結果発表! 下克上で優しいあの人が一位に⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コムドットといえば、チャンネル登録者300万人という無謀な挑戦を見事達成した、人気グループYouTuberです。12月にはコムドット初の写真集も発売され大盛況、その活躍はYouTubeだけに止まらず、様々な媒体で彼らの活躍を見る事ができます。

そんなコムドットが、今回恒例の人気投票を半年ぶりに行いました。ファンとの直接的な交流ができる企画は、楽しみにしていた方も多いですよね。今回は一体どんな部門でだれがランクインしているのか、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。


目次

部門発表はこちら

まずはこちらの部門発表なの動画からご紹介しますね。チャンネル登録者300万人を記念して行われた人気投票、今回用意されたランキングの部門は9つです。

・推し部門
・面白い部門
・優しい部門
・オーラ部門
・視聴者愛部門
・一緒にYouTubeやるなら誰部門
・真面目部門
・頑張り屋部門
・裏方から好かれてそう部門

さらに、今回も選ばれたら不名誉な番外編が8つ用意されていました。

・社会不適合者部門
・結婚生活うまく行かなそう部門
・私生活おもろくなさそう部門
・ダサい部門
・裏方に嫌われてそう部門
・いつメンにいらない部門
・ガチモテない部門
・コムドットにいらない部門

など、こちらはまた別の動画で結果発表されています。

下克上! 人気投票の結果発表

さっそくですが、こちらが今回発表された人気投票の結果動画です!部門ごとに、メンバーの誰が当てはまるかを、全国のコムドットファンにアンケートを取り、ランキングが付けられています。ファンと一体になれるような企画は珍しいので、楽しみにしていた方も多いですよね。

今回発表されたのは、番外編を除いた9つの部門。部門発表では、それぞれがどの順位かを自分なりに予想していたので、その予想と合わせて見るとさらに楽しめますよ!

いつも自信満々のやまとさんが、今回は自分では低評価のようですね。ひゅうがさんは、今回は項目に有利なものが多かったと、4・5位はないだろうという予想。いったいどんな結果となっているのか、さらに詳しく見ていきましょう。

推し部門はやっぱりあの人

まず最初に発表されたのは、コムドット人気投票ランキングでは定番の「推し部門」今回もこの部門の1位を獲得したのは、ゆうたさんでした。Instagramのフォロワーや、先日発売された写真集の売り上げからも分かる通り、ゆうたさんはそのビジュアルからファンがとっても多いんですね。

2位はコムドットリーダーのやまとさん、3位はひゅうがさん、4位はゆうまさん、5位はあむぎりさんという順番でした。以前は投票数の少なかった5位のあむぎりさんも、4万票近い票が集まっており、コムドット全体のファンの多さが伺えますね。

やまとの一位無双

オーラ部門から、視聴者愛、一緒にYouTubeをやりたい、真面目、頑張り屋などの部門で連続で1位をとりつづけるやまとさん。さすがコムドットのリーダーですね。

オーラ部門では、自他共に認める結果と、メンバー内でもそのオーラは普段からすごいというお話が出ていました。コムドットが出場した関西コレクションの話では、花道を歩いてみんなでピースをしようという話だったのに、やまとさんだけ仁王立ち。

本人は「忘れてた」という事でしたが、他のメンバーからは「圧倒的モブにされた」と、そこでもやまとさんのオーラにしてやられたという事でした。

重大発表も!

今回の人気投票の結果発表内でさらっと発表されたのが、写真集の第二弾についてでした。12月に発表された、コムドット初の写真集「TRACE」売り上げが30万部を突破!

編集者とコムドットの間では、30万部を突破したら第二弾を出す事が決まっていたそうですよ。なんとその撮影地はニューヨーク。今から発売が楽しみですね。

ファンの反応は?

今回の人気投票について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

メンバー同士でも盛り上がっていて、楽しい雰囲気が連鎖しますよね。予想が当たっても外れても楽しいランキングです。

短期間の集計にもかかわらず、30万票も集まったのはすごい事ですよね。改めて彼らの人気っぷりが伺えます。

これからもコムドットから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、300万人を記念した人気投票の前半についてご紹介しましたが、皆さんの推しはどんなランキングでしたか?皆さんそれぞれに熱いファンがいるので、投票数が凄かったですね。

年内の目標をしっかり達成され…それからもたくさん動画を出して、しっかり活躍しつづけるコムドット。今年最後の動画はどんなものになるのか、それも楽しみですね。これからもコムドットの活躍から目が離せません!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-oOKfYehqYE

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次