東海オンエアがぷろびんチャンネルとコラボ! 今注目のぷろびんについて紹介!

YouTubeの中でも中々コラボしないと有名な東海オンエア。そんな東海オンエアが今注目のYouTuber、ぷろびんとのコラボ動画をあげました。このコラボは話題になり、Twitterのトレンドが東海オンエアになったほど。どんな動画なのか気になりますよね。そしてぷろびんとは一体どんな人物なのでしょう?

そこで今回は、東海オンエアがぷろびんとコラボした動画の内容とSNSの反応について紹介します。

東海オンエアのコラボ相手、ぷろびんって誰?

岡崎市で活動している東海オンエアとコラボするのは中々難しく、東海オンエアはあまりコラボをしていません。東海オンエアがコラボ動画をあげるなんて、ファンの間ではそれだけでも話題になるのですが今回は更に注目を集めたようです。

それは相手のぷろびんに理由がありました。ぷろびんとは日本テレビ系列で放送されている「真犯人フラグ」に出演しているYouTuberであって演出上の人物なのです!

ぷろびんを演じるのはあの俳優! 

ぷろびんを演じているのは柄本時生さんです。演技派俳優として様々なドラマや映画に出演しており、活躍していますよね。また俳優一家としても幅広く知られています。

ドラマ上の演出でありながら、ぷろびんチャンネルという名前で本当にYouTubeでチャンネルを作っていました。ドラマの内容と同じく考察系YouTuberとして様々な動画をあげているのです。これは面白いですよね!ドラマの内容とは別にYouTuberらしく大食い企画などにも挑戦していました。

気になるコラボ動画の内容は? 

ぷろびんは東海オンエアのリーダー、てつやが見つけてきた変なYouTuberとして紹介されました。東海オンエアとぷろびんがやる内容は、大人が子供のゲームを練習して考察し無双しようという企画です。

ぷろびんが考察系YouTuberであるため、この内容になったのでしょうね。順番は1番が虫眼鏡で続いててつや、ぷろびんそしてりょうです。

企画失敗? 一発目で負けてしまう虫眼鏡

虫眼鏡はカードゲームで他のメンバーを無双しようとします。しかし虫眼鏡はりょうくんには勝てたものの、続くぷろびんには負けてしまいました。最後のてつやにも負けてしまった虫眼鏡。この時点で企画失敗ですよね。その様子も面白くつい笑ってしまいます。

続くてつやですが、虫眼鏡とは違ってシンプルなロボットおもちゃのバトルでした。これもてつやはすぐに負けてしまいます。無双することは難しそうですね。

気になるぷろびんのゲームは? 

ぷろびんは何のゲームを用意したのでしょうか。それはけん玉でした。この日のためにけん玉の練習を重ねてきたぷろびん。最初は順調だったものの結局、ぷろびんも負けてしまいます。

けん玉は色んな事情で選んだものだと言っていたぷろびん。もしかすると、ドラマに何か関係しているのかもしれませんね!結局メンバーで無双することができたのはりょうだけでした。

ドラマに主演している東海オンエア

このコラボが更に話題になったの理由は、「真犯人フラグ特別編」に東海オンエアとぷろびんのコラボ動画の場面がドラマに出ていたからです。ドラマの出演者の欄にもしっかりと東海オンエアの名前もありました。

またドラマ出演中の佐野勇斗さんはドラマでの発言通り、東海オンエアの記念Tシャツも持っていますし東海オンエアファンの中では有名なキブサチというラーメン屋さんにも行ったことがあるのです。もしかするとこのコラボのきっかけは佐野勇斗さんなのかもしれませんね。

ドラマ上で東海オンエアファンの姿も!? 

ドラマでは「あなたの番です」の出演者たちが真犯人フラグのドラマに出演し、誰が犯人かと推理し合っている場面に東海オンエアは出てきます。出演者たちが東海オンエアについて喋っているところも面白く、りょうくん推しという会話もでてきました。

これを機に、東海オンエアのことを知らない人が東海オンエアに対して興味をもってくれると嬉しいですよね。

気になるSNSの反応は? 

このコラボ動画を見たフォロワーの反応はどのようなものだったのでしょうか。

真犯人フラグのぷろびんが東海オンエアとコラボしていることに驚いている人が多くいました。ドラマのほうが後で始まるので、なぜこのコラボになったのか不思議に思ったフォロワーも多くいたのではないでしょうか。

先ほどとは反対に、ドラマのキャスト紹介に東海オンエアの名前が出ていることに驚くフォロワーも多くいました。まさか、人気ドラマに東海オンエアが出演しているとは思いませんよね。

話題になった東海オンエア! 今後の活躍に期待! 

Twitterでトレンドになり、話題になった東海オンエア。YouTubeを好きな人にとっては東海オンエアは有名ですが、YouTubeに興味がない人にもドラマ出演やぷろびんとのコラボで更に注目されるようになったのではないでしょうか。

またぷろびん役の柄本時生さんとも最初は緊張していたもの仲良くなっていました。このコラボをきっかけにまた東海オンエアの動画に出演するかもしれませんね。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZyzjtxQ6N3w

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!