【ピクミンブルーム】実質エキスの量が2倍に!? 超絶効率で花びらを入手する裏技を紹介

『ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)』で、花びらを通常の2倍入手する方法を紹介します。

花びら不足とはこれでおさらば! あるタイミングでエキスをあげると入手可能な花びらの数が2倍になるぞ!

『ピクミンブルーム』を楽しむうえで欠かせない要素の一つとして「花植え」がありますが、プレイヤーレベルが上昇してくるとレベルアップ条件として1万本以上の花植えをする必要が出てくることが多く、花びらもといエキスの不足に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで紹介したいのが今回紹介するあるテクニック。このテクニックを使えばエキス不足や花びら不足が解消されるかもしれませんよ!

▼まずはつぼみの状態のピクミンを用意します。白エキスを与えることでもつぼみの状態まで成長しますが、隊列に加えた状態であれば歩き回るだけでもつぼみまで成長するため、白エキスを持っていなくでも大丈夫。


▼後は増やしたい花びらに合わせたエキスをピクミンたちに与えるだけ。


▼そしていつも通りに花びらを回収。これだけで通常の2倍の量の花びらを受け取り可能なのです!


これ、どういう理屈かというと、ピクミンがつぼみの状態でエキスを与えた後に花びらを回収すると通常の2倍の量が回収可能という仕様によるもの。

▼一度花びらとなったピクミンは、花を6枚回収して再度成長するまではつぼみの状態にならないので、2倍量の花びらを回収した後は一度全てのピクミンを引っ込め……(ちなみに、ホイッスル部分を3回素早くタップすると控えにいるピクミンと自動で入れ替え可能。隊列に加えるピクミンを選ぶことはできませんが、つぼみ状態のピクミンが優先的に並ぶ仕様となっているので覚えておくと便利ですよ!)


▼控えにいるつぼみ状態のピクミンと入れ替えることで同じテクニックを再度使用可能。


▼そして同じように欲しい花びらに対応したエキスを与えて回収するだけ。これを繰り返すだけで通常の2倍の量の花びらを回収可能ですよ!


控えにいるピクミンが葉っぱや花の咲いた状態ばかりだと使えないテクニックですが、つぼみ状態のピクミンがいる場合はこのテクニックを意識するだけでエキス不足や花びら不足をある程度解消できるかもしれませんよ!

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!