【パズドラ】妖怪ウォッチコラボ『新キャラ』性能公開! ブラックバードとの相性も抜群か!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


近日「妖怪ウォッチ ワールド」コラボ第3弾が実施される様子。
そして、今回から新たに追加される妖怪たちの図鑑画面が一部公開となりましたよ~!


目次

ブチニャン

本日最初に公開されたのはブチニャン! 多色向けのキャラとなっていますね~。

覚醒やリーダースキルも優秀なのですが……あれ、スキル結構変わり種じゃない……?

「固定100万ダメージ」という事で周回用かな、と思いきや「ロック解除」「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」という攻略適正もアリ。
どちらでも活躍可能なうえ、周回では様々な役割を担えると思えば代用は効きづらそうな性能ですね……!

効率を重視する方はゲットしておくべきキャラかもしれません!


アシスト進化


呪野花子

続いては呪野花子。

く、釘ドロップくん!?

呪術廻戦コラボ限定じゃなかったんだ……!
釘ドロップは、1個につき敵のHPを最大HPの1%分削ることが可能な面白い性能のドロップ。根性対策にもなる本当に異質な存在なんですよね。

更に覚醒もブラックバードと相性が良く、実用性も兼ね備えたキャラですので……最優先で取りたい1体と言えます!
武器での回復力に関する補助力も魅力的ですしね♪


アシスト進化


蛇王カイラ

3体目は蛇王カイラ。
覚醒にダンジョンボーナスがあるという事は、周回メインのキャラですね!

スキルでは上段・下段に2列分ずつ攻撃色を生成し、2ターンヘイストまでも発動。これにより、何体編成するかにもよりますが、ループに近い運用も可能となっています……。

そして自身の覚醒・リーダースキルもスキルと相性が良く、「超つなげ消し強化」で火力を出す事も出来、リーダースキルでは「30倍」もの攻撃倍率を発揮。
【落ちコンなし】までも持っているので、周回では人権となる可能性も……!

周回に効率を求める方は、絶対に入手しておくべき1体です。
それも……複数体の入手をオススメしますッ……!


アシスト進化


アンドロイド山田

本日最後に発表となったのは……アンドロイド山田!

名前がすっごい特徴的!!

性能面では覚醒を見ると「十字攻撃」メインという事で攻略向けに感じますが、スキルを見ると木ドロップの列生成、かつ「敵属性変化」を持ち攻略・周回共に使えそう。
今回はこのような活躍の場が広そうなキャラが多いですね~。

本体が活躍するかは何とも言えないラインですが、スキル目的で所持しておきたいキャラだと言えます!


アシスト進化


こちらの記事もぜひ!

山本Pのツイッターにて、パズドラ本編に関する情報が公開されました!
2022年最初の打合せは、神秘の次元についてでした。
神秘の次元ダンジョンの全フロアについて、敵の残りHPの発狂ライン(パーセンテージ)を緩和することになりました。
近日中に対応しますので、詳細発表まで少々お待ちください!
— 山本……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次