【パズドラ】ついに『ダメージ無効ループ』が可能に!? お正月の『無料キャラ』が面白い!


現在開催中の「お正月イベント」にて入手可能な「無料キャラ」に関して。
今年になって性能に気になるポイントが……。今回の記事では、そのポイントについて確認しておきましょう~!


正月の無料キャラと言えば

2022年も開催された正月イベント。
ガチャキャラも注目をされている中、交換所にも強力な無料キャラが登場しています。


こちらの無料キャラ「パズドラ大社のお年玉」「新春のたまドラ門松」の2種ですが、実は今までも大活躍をしていました。
特に門松は「修羅の幻界」にて「ルシファー」のパズル教室をスキップする際に役立つなど、非常に目立っていましたよね!

そんな交換所の無料キャラですが、今年になって少々面白い変化(?)を見せている様子。
簡単に変化内容を確認していきましょう!!

パズドラ大社のお年玉

まずはお年玉に関してですが、こちらは……

コンボドロップ」の上方修正の恩恵を強く受けているのです!!

覚醒にコンボドロップが付いている事による影響はもちろんなのですが、スキルによって出来ることも幅が広がっているんですよね。


「盤面外周を光ドロップに変化」→「左から縦2列目を回復に変化」という事で、以下のような形が生成されます。
※視認性のために「火花火→お年玉のスキル」の順で発動しております


この分割された光ドロップに注目すると、右側の部分は光ドロップが11個であり、コンボドロップが発動するのです!

自身の覚醒でコンボドロップを付与しつつ、スキルではその効果を発動可能と、噛み合いすぎた性能。
コンボドロップが強化された今、より一層入手すべき武器になったと言って問題無い1体でしょう!!



新春のたまドラ門松

続いて門松についてですが、こちらは本当に単純な話となっています。
これまでは前述したように「ルシファー」のパズル教室を回避するために使用されていましたが、今年になってこちらの3体目を入手できるようになりました。

ここでスキルを再確認してみましょう。
「16ターン」で「6ターンの間、闇属性ダメージを無効化」……今年で「3体目」……。「6×3=18」……。


つまり……

スキルの「闇ダメージ無効」がループするようになるのです!!

……実用性? それはまだ分かりません( ◜ω◝ )
ただし、新たな可能性が生まれたことは確か。これまでの交換を逃していると、まだループは出来ませんが……今後このスキルを活かした攻略が生まれる可能性も存在。

なので、今年からでも門松はシッカリと確保していきましょうね!
少なくとも修羅の幻界などの周回では確実に役立ちますので♪


こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)で2022年1月1日(土)より開催される『お正月イベント』に関する記事のまとめページです。
ガチャでの大当たりキャラも要チェック!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す