11年目のフィッシャーズ、ダーマがいよいよ覚悟を決める! ダーマの決断とは?

11年目に突入したフィッシャーズ。メンバーの中でもYouTuberと会社員という、兼業という立場であったダーマですがいよいよ覚悟を決めたようです。ダーマはどのような決意をしたのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回は11年目に突入したフィッシャーズのメンバー、ダーマが動画内で宣言した内容とSNSの反応について紹介します。

年末恒例行事! 原点の土手で昼ごはん

フィッシャーズの年末の動画といえば、メンバー全員で原点の土手に集まり昼ごはんを食べながら語らうというのが定番です。いつもは忙しいメンバーですが、この時間はゆったりと流れており結成当初の頃と変わらない様子のように見えますよね。

ダーマも年末には必ず毎年土手に集まるので、フィッシャーズメンバーが始まりの地である土手を大切にしているのが分かります。

編集が終わらなかったンダホは土手は不参加

年末に出す動画の編集が間に合わなかったンダホは残念ながら、今回は不参加です。いろんなYouTuberに出てもらった動画なのでどうしても年末に出したかったそう。土手には行けなかったものの、同じく恒例行事であるメンバーで鍋パーティーには間に合わせたいとのことでした。

この12月だけでチャンネル登録者数が約10万人も増えたフィッシャーズ。ンダホを含めたメンバーは、どうしても年末まで突き進んでいきたかったそうです。ンダホは無事編集を終わらすことができ、大晦日に動画を出していました。

原点の土手の後はメンバーで鍋! 

原点の土手が終わると、恒例行事であるンダホの実家で鍋を囲みます。買い出しメンバーもいる中、シルクロードは動画の編集をしていました。大晦日にまで働くフィッシャーズ、忙しいのがよく分かりますね。

編集が終わったンダホも間に合い、モトキと鍋の準備します。メンバーも全員揃い、2021年について語り合っていました。新年もメンバー全員で迎えています。

ビール解禁になったシルクロード! 

2021年はビールを飲めなかったシルクロード。2022年に解禁となりビールを飲んでいます。その嬉しそうな顔に今まで我慢してきたことがよく分かりますよね。特に夏はきつかったそう。

そんなシルクロードにマサイが、土手では1本だけ飲んでいいよと言ったのには思わず笑ってしまいました。シルクロードがビールが解禁になった様子はショート動画で見ることができます。

ンダホの実家での鍋パーティーは今年が最後! 

ンダホの実家で毎年迎えていた新年会。鍋パーティーをするのが恒例行事になっていましたが、どうやら今回で最後のようです。この景色が最後なのも寂しいですね。

しかし、年末恒例行事の鍋パーティーはこれからも続けるとのこと。これは嬉しい報告ですね。ンダホの実家が最後になる理由はこれから上がる動画で説明されるそうです。その動画を楽しみに待ちましょう!

ダーマが2022年の活動について宣言!? 

メンバーがコラボして思うのは、ダーマがいればと思う場面があったとのこと。スマブラ大会の時には特に思うそうです。ンダホが酔った勢いか常日頃から思っていたことなのか、ダーマに「会社を辞めてほしい」と言いました。

しかしこれはンダホだけではなく、メンバー全員が思っていたようでダーマがいれば更にフィッシャーズは上を目指せると確信している様子。そんなメンバーの熱い思いにとうとうダーマが宣言します。

メンバー全員の熱い思いにダーマが応える! 

メンバーそれぞれがダーマに熱い思いを伝え、ダーマがいよいよ覚悟を決めます。それはダーマがいる会社が半年で区切りがつくとのことで、半年後にダーマは覚悟を決めると宣言しました。仕事は辞める方向になるとのこと。

これは大きな決断ですよね!メンバーはもちろん視聴者にとっても嬉しいニュースです。ダーマが友人としてもけじめがつかないと思った点も素敵な理由ですよね。

気になるフォロワーの反応は? 

ダーマが半年で仕事を辞める宣言した動画を見て視聴者はどのように感じたのでしょうか?Twitterでフォロワーの反応を調べてみました。

動画のサムネを見て、YouTubeの方を辞めるのではと心配したフォロワーも多くいました。フィッシャーズにとってもフォロワーにとっても、出演があまりなくてもダーマは欠かせない存在なのですよね。

いつも使っているンダホの実家が今回が最後ということに悲しんでいるフォロワーもいました。この光景がもう見えなくなるのは寂しいですよね。しかし、年末の恒例行事はあるとのことで安心します。

覚悟を決めたダーマ! 2022年のフィッシャーズの活躍に期待! 

11年目にいよいよ覚悟を決めたダーマ。半年後が楽しみですよね。特にスマブラでのダーマの活躍は見てみたいもの。ダーマはスマブラが強いことで有名ですからね!フィッシャーズダンジョンが更に面白くなることは間違いないでしょう。

ダーマの出演も増えた、11年目のフィッシャーズの活躍が楽しみです。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7p7mpahlv8Y

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!