銀時&高杉&桂の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【銀魂コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

銀時&高杉&桂の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

銀時&高杉&桂は、シャーマンキングコラボに登場した恐山アンナと同じく、「コラボスターターパック」を購入することで入手できるキャラです。

頻出3ギミックに対応している点や、ゲージミスしても攻撃力を維持できる点など、モンストを始めたばかりの初心者の方でも扱いやすい性能と言えます。

またストライクショットの追撃火力が高く、フィニッシャーとして優秀。
とくに、直殴り倍率や属性倍率が高いクエストでダメージが伸びやすいため、高難易度系での活躍も見込めます。
しっかり育成することで今後も長いあいだ使えるでしょう。

ただし、木属性で地雷、ダメージウォール、ブロックに対応できるキャラは「ミカサ(進撃の巨人コラボ)」や「ミョルニル」、そして撃種は異なりますが「ザドキエル」など、強力な競合キャラが多いです。

すでにそれらを所持している場合、銀時&高杉&桂を優先的に使う機会は少ないかもしれません。
逆に手持ちが潤沢でなければ、ぜひ入手しておきたいキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力なSS【+0.5点】
・強力な友情コンボ【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【3つのギミックに対応】
ダメウォ・地雷・ブロックの3つに対応可能。

このギミック対応を持つキャラは、木属性には何体か存在しますが……
「飛行」ではなく「地雷」まで絞り込むと、対応できるキャラは「ザドキエル」と“このキャラ”のみ。

希少性が高いキャラです。

【強力な友情・SS】
「超絶斬撃」「アタッチボム 6」という強力な友情を所持。
SSはコラボキャラ特有の“停止後に放つ追撃SS”を持っており、防御ダウン弱点効果アップなど“一定の条件を満たしてからダメージを伸ばすようなクエスト”では素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。

銀時&高杉&桂の適正クエスト

銀時&高杉&桂は、おもに「ダメージウォール」「地雷」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

宿命【銀魂コラボ・超究極】
※ギミックが合致するため、適正と推測
裏・禁忌の獄【七ノ獄】
アラミタマ【爆絶】
アルマゲドン【爆絶】
覇者の塔 32階

銀時&高杉&桂は、木属性の反射タイプとしては希少なギミック対応力を所持。今後も活躍の幅が広がることに期待が持てると言えます。

銀時&高杉&桂のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱
水・弐
木・壱
木・弐
光・壱
光・弐
闇・壱
闇・弐

銀時&高杉&桂のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超ADW×マイスイMの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

銀時&高杉&桂の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(水属性の敵に対して攻撃力が20%以上アップするが、友情コンボに効果が乗らない点は少し惜しい)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次